オオアリクイってみんな意外と見たことないでしょ、でも無料で見れるんだよ

駅から離れていて電車では行きにくい、でも面白そうなスポットにレンタサイクルで遊びに行くのにはまっている。
今日はダイチャリに乗って江戸川区自然動物園へ行ってきた。

行ってびっくり。入園料無料だという。

入園料無料だというのに、入ってすぐのところにペンギンがいる。

そしてこの近さ

手を伸ばしたら届きそうな距離でペンギンが気持ちよさそうに泳いでいた。

ほかにも、ワタボウシタマリン、プレーリードッグ、ワラビーなど、ほんとに無料か?という動物がたくさんいた。
なかでもいちばん魅力的だったのはオオアリクイ

オオアリクイさん

オオアリクイを飼育しているのは日本で5-6施設、全部で十数頭しかないそうなのだ。確かに、ミナミコアリクイはよく見るけれど、オオアリクイを見たのは初めてかも。

模様が不思議だ

ミナミコアリクイもそうだけど、模様どうなってるんだ。絵を書こうとしても難しいんだよね。

こっちは女の子のアイチちゃん

不安になる顔の長さ。ぶつけたりしないのかな。

しっぽの使い道かわいい

オオアリクイは寝るときにしっぽを掛け布団みたいにして使うらしい。かわいい…。反則級のかわいさである。

ここにいたのは2匹

アニモくんとアイチちゃんを見ることができる。
確かに面積は小さめだが、ほんとにただでいいの…??というような動物園だった。

こういったサイドメニュー的なおもしろスポット巡りが毎ブーム。ほんとに楽しい。尽きない。そしてレンタサイクルがメチャクチャ便利。

また見つけたら報告します。続報を待たれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?