見出し画像

10年以上ぶりに創作に舞い戻ってきたわけですが

 諸事情ありまして10年以上離れていた腐女子です。
 アニメやゲームや漫画を見て好きになったカプでも2次で見る専門だったし、ここ数年にいたっては2次すら読んでいませんでした。
 商業もほんのわずかで。

 そんなやつが何で舞い戻ってきたのか。
 というと、あまり苦手を書くのは良くない時代なんでとってもオブラートに包んで話します。

 
 商業にせよ同人にせよ自分の好みのカプの書き方が最近はあまりない、んですよ。 

 カプじゃなくて、書き方。
 両刀使いの字書きのくせに上手く表現出来なくて申し訳ないんですが、流行りのテンプレートと自分の好みがズレているんですよね。

 商業でも同人でも、全然見つからない。
 自分の好みについては別に書いてきちんと整理しようとは思うのですが、そんなに特殊な性癖ではないです。
 簡単にいうと。

 受けが攻めに性的な意味で翻弄されずに、恋愛関係ゼロの地点から攻めにアプローチする話が読みたい。
 そのうえで、攻めとの関係に一喜一憂する姿が読みたい。
 攻めも受けのアプローチを邪険にはしないけど、そのアプローチを受け入れる受け入れないはしっかりと判断して、誠実に向き合う話が読みたい。

 ってだけなんですよね。
 そんなに変な好みではない、ですよね…?
 なかなかこれが見つかりません。惜しい作品はいくつか見つかるのですが……あったら教えてください。すぐに読みに行きます。

 そんなわけで自分の好みは自分で作るしかない、で創作の道に舞い戻ってきたわけです。
 とはいえ、書いている最中で色々と迷いが出てきたりするわけでもあります。

 SNSでも話をしたりするのですが、すぐにこうやって長文になるので、ここに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?