見出し画像

褒め言葉が下手くそな創作者

 私は本当に下手くそで。
 人とリプで話をするまではまだいいんです。
 たまに送信ボタン押す時に手が震えますが、問題はないです。

 何が問題かって、他人の作品を褒めるのが本当に下手なんです、小説書いてるくせに。

 商業の作品に対してはペラペラとポスト出来るんですけど、創作仲間の作品に対しては本当に下手くそで、全く言葉が出ません。
 素敵な作品だと感じて褒め言葉を書いても書いてもしっくりこなくて、当たり障りのない短い言葉しか出ません、小説書いてるくせに。
 正直私からすれば濡れ場より断然難しいですよ、褒め言葉って。
  
 腰が重いので企画系にも全然乗れないです。
 季節系イラストも意識しないとすぐ逃してしまいます。

 あとはディスコとかそういった場所への参加も基本的には腰が重いです。しゃべりすぎて変な空気になるようなやらかしをするのは自覚しているので。

 こんな感じなのとリプなどでの会話では特に問題なく交流出来るので、それなりに顔は知られてるし仲良くしてるけど、あの人どこに所属してるの?ってなってそうです。

 それでもなんとか、昔から今までSNSではそれなりにフォロワーさんに優しくしていただけています。
 ですが時折、凄まじい熱量を持って色んな人と交流して作品を次々と出す人を見ると羨ましくなる時もあります。自分には出来ないことなので。

 しかし、やれと言われても私には出来ないのも事実。
 仕方ないです。交流に上手く踏み出せないのはもう小さい頃からの性格なので。
 人と話すのは好きなんですが……どうにも交流の場のあの熱にどんどん置いていかれてます。

 若い頃はこんな感じで自分は少数派かなぁと思って落ち込んでいたけど、結構同じような人はいるみたいです。

 どうせなら、そんな同じような誰かが熱量についていけなくて落ち着きたい時に「あ、〇〇さんいるわ。特に熱心に交流はしないけど推しの話してるわ。なんか安心する」って思える存在になりたいですね

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?