見出し画像

シャキッ!サクッ!とろ~り!新玉ねぎと豚バラ肉のフランスパンサンドイッチ note創作大賞 #レシピ部門

大のフランスパン好きな私が、note創作大賞2024に応募する為に考案したオリジナルレシピの第十八弾です。
(新玉ねぎと豚バラ肉のクリーミーサンドイッチのレシピです)

フランスパンのレシピ集はマガジンにまとめました。


【材料】

お好きな野菜で

・フランスパン(近所のベーカリーのバゲットを使用)
・豚バラ肉 2枚
・新玉ねぎ 1/2個
・ロメインレタス(レタスならなんでも) 1枚
・水菜 お好きなだけ
・生クリーム 大さじ2~3
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々


【作り方】

①豚バラ肉に塩、ブラックペッパーを振りフライパンで炒める

味付けはここだけなので塩はしっかり


②フランスパンに切れ目を入れる

真ん中より少し上に


③新玉ねぎをスライスする

キャベピーMAXが便利!


④フランスパンに新玉ねぎ、レタス、水菜をはさむ

お好きな野菜をお好きなだけ!


⑤豚バラ肉を両面焼いたら生クリームを入れる

生クリームをしっかり絡める


ぐつぐつしてもまだ煮詰める


⑥⑤をはさんで完成

生クリームが茶色くなればok

【コメント】

夕方、いつものベーカリーの前を通りがかったらバゲットがまだ売っていました。普段は15時には売り切れてしまう人気のバゲット。17時に買うことができたので、レシピを考案しました。
レモンクリームパスタで使った生クリームが残っていたので、豚バラ肉をクリーミーに焼き、旬の新玉ねぎと一緒にサンドイッチにしました。

野菜たっぷり


新玉ねぎのスープ、アイスコーヒーと一緒に!

シャキッ→新玉ねぎ
サクッ→フランスパン
とろ〜り→豚バラ肉

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはマガジンをご購入頂けると嬉しいです。記事を読んで下さるだけでもありがたいです。感謝!