見出し画像

現役の鍼灸師で理学療法士は教える【クロージングとリピート】2020年度最新版 クゴチャンネル

どうも久合田です。

今回の動画は今までの流れの最後です。クロージングとリピートに関するを話を進めていきます。

スライド3

いままで積み上げた介入が成果となりクライアントの望んでいた未来が獲得できたら当然ですがサービスの卒業が視野に入ります。クロージングに当たってはその時までに信頼関係も出来上がっているはずなので、一旦ここで治療やトレーニングは卒業ですね!と言うのは効いてもらいやすいと思います。

スライド8

卒業しても繰り返し来てほしいこともあると思います。どのようにリーチするのは大事ですよね。定期的は接点を作ることが大事です。誕生日のお祝いや足が遠のかないように定期的に送付する。割引券付けたりいろいろできますよね。それをどこから得るのか?何言ってるんですか(笑)問診表から個人情報得られますでしょう。

スライド10

でも、そんなマニュアル操作ではいくら時間があっても足りませんね。そんなときはどうしたらいいですか?外注でしょうか?最近はPOSシステムが充実していますからそれでもいいかもしれません。でもね、そんなやり方だと広告広告し過ぎていてひかれてしまいますよ。

スライド11

昔から一番効果の高い広告は口コミ。井戸端会議ってやつです。この井戸端会議を作れるのが最強ですね。最強井戸端会議ツールってなんだろう???そうなんですあれですあれ!

続きは動画を視聴ください!!ね!

是非チャンネル登録お願いします(*^^)v


↑の動画が6回シリーズ最終作です。味わってください(笑)

今後も、このような現場の役に立つ動画をつくっていきますのでよろしくお願いしますね!何か興味があることや相談したいことがありましたらコメントください!リクエストも!

あっ!でも私のキャパの範囲からは出ない回答ですからね…ご了承ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
〒251-0052
神奈川県藤沢市藤沢110
TEL/FAX 0466-28-7326
クゴリハ鍼灸院
クゴリハリキューフィジオ
Mail:kugoreha@gmail.com
HP:https://www.kugo-reha.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地図5


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

どうも久合田です。鍼灸院の経営の傍らでリハビリテーションの振興をコツコツ行っています。よろしければフォロー下しますと喜びます(*^^)v

【スキ】ありがとうございます!有益情報UP頑張ります!
2
理学療法士で鍼灸師。神奈川県藤沢市で鍼灸院を開業しながら、地域のリハビリテーションを振興しています。最近は同業者からの開業や起業の相談が増えてきていまして、こちらで少しずつ情報を作っていこうかと思っています。

こちらでもピックアップされています

クゴチャンネル
クゴチャンネル
  • 8本

クゴリハの久合田が臨床知識やスキルをアウトプットしてます!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。