マガジンのカバー画像

<経営や運営のスキル>

23
久合田が開業してからの踏んだり蹴ったりをまとめていきます。マーケティングについてなども書き上げていこうと思います。
運営しているクリエイター

#柔道整復師

起業や開業の実際⑬

前回までに事業計画書の書き方やポイントはお話してまいりました。今回で最後になります。おさ…

起業や開業の実際⑩

前回に引き続き事業計画書の書き方シリーズ。 計画を立てるには根拠となるデータが必要ですか…

起業や開業の実際⑨

前回に引き続き事業計画書の書き方シリーズ。 計画を立てるには根拠となるデータが必要ですか…

起業や開業の実際⑧

前回に引き続き事業改革署の書き方シリーズ。 計画を立てるには根拠となるデータが必要ですか…

起業や開業の実際⑥

またも間が空いてしましました(;^_^A 今回も事業計画書の作り方の続編をやっていきます。11月…

起業や開業の実際⑤

2週くらい間が空いてしまいました(;^_^A すみません(誰も期待していない(笑)) 今回も継…

起業や開業の実際④

前回の動画の続きです!一緒に事業計画書を作っていきましょう! 目次(12’20’’) 0:20 今日の話の内容  0:54 前回のおさらい 1:48 問題解決したら得られる未来像 3:04 情報を集約 4:37 事業計画書のテンプレート提示 表題 目次 会社プロフィール 事業コンセプト 5年後のビジョン 事業ドメイン この事業が求められる背景(政治・経済・社会) 11:53 エンディング 今日の内容とおさらい前回の動画では事業ミッションの作り方をお話ししました。まずはクラ

起業や開業の実際③

どうも久合田です。今日もまとめてざっくり書きます。 今回からは事業計画書を一緒に作ってい…

起業や開業に向けた準備②

どうも久合田です。 起業や開業に向けた準備①の続きを記載していきましょう!今回は私自身が…

起業や開業に向けた準備①

どうも久合田です。 今回はマインドセットの続編です。心の準備が整ったら次は何をやるかの準…