見出し画像

大広間での結婚祝いだった日

先週末の金曜日は、パフのオーオカとユウさんの仲間内での結婚祝いの会。幹事をパフのアクネ、サトミ、ヤマシタの三姉妹が務めていました。

会場はオーオカが古くから(パフに来る前も今も)お世話になっているM電機ビルソリューションズさんの保養施設。場所は本郷で、昔は修学旅行の学生がよく宿泊していた大きな旅館だったそうです。同社の前採用責任者タカハシさんのご厚意で、結婚祝いの会場として早くからご予約いただいていたとのことでした。

ふたりの結婚式は先月中旬、ユウさんのご実家(山形県南陽市)近くの熊野大社で執り行われたのですが、式も式後の宴も、ご家族(+パフ社長とハナリー島大統領)だけの少人数の会でした。

そのときの模様はこちら⬇️

それが今回は、この大広間での大人数での会。数えてませんが写真を見た感じだと30~40人くらいですかね。

日本酒がたくさん持ち込まれてます
パフのヒラハラがスピーチしています

大人数での楽しい祝宴のあとは、希望者10数名がパフ事務所そばまでタクシーで移動して、近所の行きつけのスナックで二次会・・・のハズだったんですが、手配ミスで(すでに他の団体さんが利用していて)入店できず。お店の前で皆が途方に暮れていました。

「じゃあ、ハナリー島を開けようか?」と、大統領のひとことで全員が神保町まで大移動。主賓である新婦のユウさんと一次会の会場を提供してくれたタカハシさんと大統領の3人は、一足早くハナリー島に早歩きで向かったんですが、我々が着いた時には、なぜか他の皆はすでにハナリー島の前で待っていました。贅沢にもタクシーで移動したんですって(-_-;)。

二次会は12名が参加
なんとサプライズのケーキが用意されていました
鼻の穴までぶっ込まれています( ´艸`)
遠慮がちな仕返し

このあとは、大統領のギターによる生カラオケ大会となっていったわけですが、残念ながら写真は手元になく。ま、読者の皆さんの想像にお任せすることといたしましょう。

ということで、本日はオーオカ&ユウさんの結婚祝宴の簡易レポートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?