見出し画像

Go Go West!(甲子園最終編)

3月19日午前10時。いよいよ試合が始まりました。

開会式直後の第一試合。両チームの緊張が三塁側スタンドにも伝わってきます。

舞鶴は先攻、浦和学院は後攻です。

両チームともピッチャーの球はよく走っているようで、なかなかヒットが出ません。

しかし、四回裏に試合は動きます。浦和学院のヒットが続き3点が入り、五回裏にも1点が追加され4対0。なかなか苦しい展開で後半を迎えました。

結局、六回以降は両チームともゼロ行進。4対0でゲームセットとなりました。

でも負けたとはいえ、舞鶴あっぱれです。全国各地から野球エリートを集めた浦和学院相手によく戦いました。

浦和学院の選手の過半数は埼玉県外の中学から来ていますが、舞鶴は全員が大分県内の中学出身者。しかも授業をサボるわけにはいかないので、練習時間は平日2時間、休日4時間までと限られていたそうです。

大統領は今回が人生最初で最後の甲子園観戦だと考えていましたが、ひょっとしてひょっとしたら今夏も夏の県大会で優勝して全国大会に出場しちゃうかもしれません。いや、この強さなら可能性大です。

ということで舞鶴高校、夏に向けて、粘れ、頑張れ、締まれ、押し切れ!

感動した大統領は試合後こんなグッズを買ってしまいました😊

全部ハナリー島に飾ってあるので、ぜひみなさん見に来てください!

さて、次回からは試合後の珍道中記を書いていこうと思います。どうぞお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?