見出し画像

ストリートミュージシャンが上陸した日

下の写真は、昨夜のハナリー島に突如として現れたミュージシャンたちです。

左はエレキギター、中央はボーカル兼サックス、右はカホン。

いやー、楽しかったです😙。曲のレパートリーも幅広く、昭和歌謡、洋楽、グループサウンズ、チューリップ、布施明、ジャニーズ、銭形平次?などなど。いままでのハナリー島にはなかったサウンドが鳴り響きました。

実はこの週末の日曜日、30人近くの方々が集まるパーティーがハナリー島で開催されるんですが、そのときにこの方々が演奏することになっていて、昨夜はそのリハーサルだったのです。

ギターリストの方は若い頃、本物のストリートミュージシャンだったそうで、初めての曲でもコード進行を推測したうえで絶妙なアレンジを加えながら演奏していました。すごいです。

リハーサルが終わったあとは、生バンドによる歌合戦。大統領も何曲か弾いたり歌ったりさせてもらいました。

許可してもらえたら、日曜日のステージの模様を掲載しようかなと思います。

さて、日曜日のパーティーのその前に、大統領は金曜日のリサイタルの準備もしなければなりません。昨日やっとセットリストを確定させたので、今日はキー決めをしなきゃ。

では、そろそろ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?