見出し画像

カレー対決を挑まれました🤔

昨夜来島した錬金術師。その正体は、いまから24年前(1999年)パフのインターン生として働いていたウエスギという45歳の男です。

彼は数年前に証券会社を経て独立。現在は北海道に住んでいるのですが、いまでもツキイチ頻度でハナリー島に来ては錬金術師としての仕事をしています。

昨日もはるばる北海道から来島してくれたので、豪華な鍋でもてなしてあげました(もちろん正規料金でw)。

どういう話の流れでそうなったのか覚えてないのですが、ウエスギは「僕はカレー作りなら誰にも負けません。クギサキさんの作るカレーなんかより断然美味しく作れますよ」と、大統領を挑発してくるではないですか。

そこからウエスギはしばし、いかに自分のカレーが凄いかを説明し続けますが、大統領は「どうせお子ちゃま向けのカレーだろ?俺のは玉ねぎをじっくりと炒めた本格派カレーだよ、比較にならないさ」と相手にしてなかったのですが……。

「じゃあ、勝負しましょう😠。ハナリー島のお客さんに食べてもらって、どっちのカレーが美味しかったかを投票で決めてもらいましょう!」と、大統領はウエスギから挑戦状を叩きつけられてしまいました😮。

売られた喧嘩は買わねばなりません。対決日も決めてしまいました。

カレー対決の日=2月21日(火)

詳細が決まったらメルマガやこのブログ(大統領日誌)で公表したいと思います。

カレー好きのみなさん、どうぞお楽しみに😁

さて、今朝はこの冬いちばんの冷え込み。ハナリー島の水道が凍ってないことを願いつつ、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?