見出し画像

錬金術師たちとの情報交換だった日

国家でも会社でも家でもお金は大事です。

でも学生の頃の大統領は、銀行や証券などの金融機関にだけは就職したくないなんて思ってました。なんだか「カネの亡者」みたいなイメージがあったんでしょうか。幼い頃からずっとお金には苦労させられてきたので、ヒガミや偏見があったのかもしれません。

そんな大統領も、現在では金融のプロたちとの付き合いを大切にしています。起業してからやっと金融の重要性を認識したのでした。

昨日も金融関係の方々に来ていただき(貸切にした上で他者には聞かせられない)お金にまつわる情報交換をさせてもらいました。

情報交換の中身はヒ・ミ・ツ😎。

大統領の知らない世界の話(バブル期やバブル崩壊からアジア金融危機期の話とか)を聞かせてもらって勉強になりました。半沢直樹やハゲタカに出てきそうな、いや、ドラマよりエグい実話がたくさんあって、やっぱりお金は怖いなあと思ったり😱。

では、これからもお金に苦労しそうな寿恵子を見てから行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?