見出し画像

昨日は朝からずっと蒲田

昨日のハナリー島は、臨時休業日でした。

大統領が朝から向かったのは、いつもの神保町ではなく蒲田。都営浅草線で三田まで行き、JR田町駅から京浜東北線に乗り換えて蒲田に降り立ったのです。

蒲田には、大統領がSE見習いだった40年前からお世話になってきた(パフを創業してからは23年間、監査役として経営を支えてくれた)大恩人のキムラさんが創業したシステム開発の会社があります。

先日、その会社の次期社長から「新卒採用のことで相談したいことがあるので営業の人を紹介してほしい」という連絡があり、昨日はパフのアクネとヤマシタを引き合わせるために大統領も蒲田まで足を伸ばしたのでした。

午前中は創業者のキムラさん、次期社長のクロサワさん、パフのアクネ、ヤマシタ、大統領の5人での打ち合わせ。お困りごとはなんとか解決できそうかな?

で、打ち合わせ後。パフのアクネとヤマシタは先に会社に帰して、大統領は別行動😎。「クギ、打ち合わせが終わったら昼飲みしようぜ」とキムラさんに誘われていたのです😊。

蒲田って昼間からやってる飲み屋さんがたくさんあるんですよね。

平日の昼飲みっていうのは多少の罪悪感がありながらも、なかなかいいものです。酒も料理も美味しく感じるし。ちょっとヤミツキになりそうですね😏。

でも、良い子は決して真似しないようにね😁。

さて、本日はとある団体さんの貸切懇親会です。ではいつもの店で食材仕入れをしたのちに、ハナリー島まで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?