見出し画像

手羽元は安くて美味しい!

あさドラを観終わったあとは、毎朝その流れでNHK「あさイチ」を(出かける準備をしながら)視聴するのが習慣になっています。

先週の金曜日は、早朝から小田原への移動で観ることが出来なかったのですが、録画したものを日曜日にゆっくり観ました。この日のゲストは寿恵ちゃん(浜辺美波)。いま大統領イチオシの女優さんです😊

NHKらんまんホームページより

で、この浜辺美波の大好物が手羽元なのだそうで、いつも撮影のときには自分で調理した手羽元を持ち込んで、骨までしゃぶりながら食べているとのこと。

ということで、昨夜のメイン料理はこれ。

浜辺美波に影響されて、手羽元と大根とたまごの煮物を作ってみました。

昨夜の来島者は、喜んでムシャムシャ食べてくれました。大統領も食べてみたんですが、出汁が染み込んでいて美味しかったですね。

手羽元は安くて、美味しくて、調理も簡単。この秋の定番料理にしようかな。寿恵ちゃん、ありがとう😊。

では、今日もらんまんを観終わったところで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?