見出し画像

昨夜のハナリー島は勉強会の会場でした

昨夜のハナリー島は、飲食付きの勉強会会場としてご利用いただきました。

勉強会の主催者はこの人。

新著を片手に

そう、雇用ジャーナリストの海老原嗣生さん。大統領とはもう10年以上のお付き合いになります。

受講者数はハナリー島にある椅子の数MAXの24名(大統領含めたスタッフも合わせると30名)。大盛況のうちに開催されたのでした。

この24名中、まだ島民になっていない人が6割くらい。全員とも新規島民登録してもらえることになったので、いっきに島民が増加。税収(年会費ねw)も大幅にアップ。大統領としては働きがいのある1日でした。

昨夜の勉強会のテーマは「なぜ、人事は間違えるのか」。

超満員のハナリー島


そして昨夜のゲストは曽和利光さん。

海老原さんの連射砲トークに負けず劣らずの説得力あふれる返しのトークでした。

大統領も2人のトークを厨房から楽しく拝聴させてもらいました(ステージは厨房から鏡に映って見えるのです)。


前日から30人分の食材を仕入れて下こしらえしたり、当日は朝から掃除や調理やステージのセッティングをしたりで、大統領はなかなかの重労働だったんですが、帰り際には妙齢女子の皆さんに「カレーも煮込みもとっても美味しかったです♪」と言ってもらえたことで、いっぺんに疲れも吹っ飛びました😊

この海老原勉強会、また再来週も満員御礼で開催する予定です。次回ゲストは人事界隈で赤丸急上昇中の伊達洋駆さん。海老原さんとどんなトークが繰り広げられるのか楽しみですね。

さて、本日はハナリー島の大掃除。ステージや床の掃き掃除のあとモップ掛けして原状回復しないといけません。

ではカムカムの最終回をもう一度見直して(3回目😅)から、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?