見出し画像

昨夜は、静かだけど熱い会食でした🙂

昨日のハナリー島は臨時休業。パフ会長としての久々の会食で大手町まで出かけたのでした。

ハナリー島から徒歩15分ほどのところにある高層オフィスビル地下のお寿司屋さん。静かだけどとても熱い会話で盛り上がりました。

お相手は大統領よりも11歳年上の大企業の社長さん。いわゆる「団塊の世代」で1970年前後に学生時代を過ごしてらっしゃいます。

そのころ大統領はまだ小学生でしたが、1970年前後の時代が大好きで、この時期に流行ったTVドラマやフォークソングの話をしたり。また、この時代の(「戦争を知らない子供たち」と言われた)若者を論じる一方で、コロナ禍でリアルが失われた今を過ごさざるをえない現在の若者の心配をしたり。あるいは、これからの大きく変わりゆく時代をリードする経営者への期待を共有したり……。

まあとにかく楽しい会食でした。時節柄、夜8時半にはお開きになりましたが、とても密度の濃い時間でした。

この2年近く、めっきりこういう機会が減ってしまいましたが、状況が落ち着いたらまた復活させていかなきゃと思います。リアルじゃないと伝わらないことや感じることのできないことがたくさんありますからね。

そのリアルの場としてハナリー島を存分に活用してもらえたら大統領はとても嬉しいのであります😊。

さて、本日の東京は大雪が予想されています。ハナリー島の営業どうしようかなぁと悩みつつ、今日は燃やすゴミ収集の日なので早めに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?