見出し画像

オープンから一週間が過ぎました🏝️

シン・ハナリー島がオープンして一週間。おかげさまでオープンした日から連日、誰かしらが訪ねてくださっています。いや、正確にはオープン前日から訪ねてくださいました。

第一号来島者は、オープン前日のお昼でした。なんとパフの社長のお父様です^^。

ちょっと照れながらのツーショット

オープン前日はバレンタインデーで、こんな素敵な贈り物も届きました⬇️

東京ばな奈は、初日ご来島の皆さんと一緒に食べました


そしてオープン日。お花は固辞していたのですが、内装工事一式を取り仕切ってくださったYAWARAさん(本社は仙台)からこんな大きなお花をいただきました。室内には置けないので(ほんとはダメなんですが)入り口の脇に置かせてもらっています。

見ごろは今週いっぱいかな

シン・ハナリー島では毎日カレーを調理しています。スパイシー・チキンカレーと、ポーク黒カレーの日替わりです。

初日はスパイシーチキンでした
初日に来てくださった皆さま
1999年にパフで働いていたインターン生(当時は津田塾大の4年生)
大宮からわざわざ来てくださったシンミドウの笹田社長
BAR経営の大先輩である八代さんと島田さん。ボトルを2本も入れてくださいました!
オープン3日目にテーブルと椅子を一新。4名×2で8名。カウンターを含めると10名が着席できるようになりました。
高級感あふれる椅子とテーブルです。
福田さん(まさひろさんのほうw)もご来島
下さんは我々世代が憬れていたサントリーオールド(だるま)を入れてくれました
メインのおつまみシリーズです。缶詰といえども侮りがたし。どれもすごく美味しいですよ^^
秘密兵器の食器洗い乾燥機。いま毎晩&毎朝活躍しています
ONKYOのアンプ。クオリティーの高い音楽を出力しています
天井に据え付けたJBLのスピーカー。もちろんライトとレフトのステレオ出力です
旧ハナリー島でも活躍していたKAWAIのステージピアノ
カウンターの右端は大統領の執務スペースです。伝票整理は日々の仕事です(^-^;
シン・ハナリー島では現金も扱うようにしました
なにげなくカーテンも高級です
これも秘密兵器
臨時のホステス椅子です
スクリーンではDVDやネット動画も鑑賞できます。不適切ではありませんw
ピアノ奏者のための照明もバッチリ
閉店後はこんな感じ。ワンオペの宿命ですね(^^ゞ
一週間の営業でボトルキープが8本!ありがとうございますm(__)m
厨房の壁に飾ってあるのは「シン・ハナリー島で使ってください」と年末にプレゼントしていただいた世界各地の世界遺産を紹介したカレンダーです

あ、そうそう気になるメニュー&料金表はこちらからご確認ください⬇️

さあ、明日からはオープン2週目です。まだ空いている日もありますので、ぜひ以下のホームページ(苦心の手作り作です)からご予約をお願いします⬇️

ということで、皆様のご来島を楽しみにお待ちしておりますm(__)m

次回の大統領日誌は、また忘れた頃に書こうと思ってます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?