見出し画像

スポーツの秋なので🏃‍♂️

ラグビーワールドカップがついに始まりました。はるか遠くのフランスが舞台です。

大相撲秋場所も始まりました。
こちらはご近所の両国国技館が舞台です。

スポーツの秋です。
まあ、秋といっても、今年はまだまだ暑い日が続くようですが💦

大統領は4年前までランニングが趣味でした。ま、趣味というよりも意地で走っていたようなものですが😆。

でも、コロナ禍に襲われて以降は走るのをやめてしまいました。
いちどやめてしまうと再開は困難。体力も気力も減退しています。

ランニングの代わりにウォーキングを(ハナリー島までの約5kmの距離を)晴れた日にはやっていましたが、7月以降は暑すぎて、それもやめてしまいました。

そんなこともあって腹まわりが急成長。来週に控えている婚礼で礼服を着ることができないのではないかと心配です😱。

ということで雨上がりの週末、4年ぶりにランニングシューズを買いました。いきなり走るのは危険ですから、まずはウォーキングの再開から。

9月いっぱいはウォーキングで体を慣らして、10月からは様子を見ながら、ゆっくりゆっくり走ってみてもいいかもしれません。

では、今日も暑くなりそうですが、このシューズを履いて行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?