見出し画像

ワクスタに耳だけ参加した日

昨日はワクスタ(ワークスタディコンソーシアム)の日。ワクスタのことは以前の大統領日誌でも書いていましたね。

15時30分から18時まではオンラインでの開催。メインコンテンツは、桐蔭学園理事長の(教育学・心理学の著名な学者さんでもある)溝上慎一先生による講演でした。

大統領も厨房でカレーやスープを調理しながら耳だけ参加させてもらったのですが、むっちゃくちゃ興味深い内容で、うっかり玉ねぎを焦がしかけてしまいました😅。

18時30分からは溝上先生はじめワクスタ加盟各社のみなさんがハナリー島に集合。大懇親会となったのでした。

大統領も厨房と客席を行ったり来たりしながらみなさんとお話しさせていただいたり。普段は聞けない「ここだけの話」をたくさん教えてもらったり。刺激的な時間をともに過ごすことができました。

大統領のお隣が溝上先生。右側じゃないですよ😁

次の会合は秋から冬くらい?ハナリー島での最後の懇親会になるかな🤫。

ともあれ、みなさん昨夜はお疲れ様でした。次回もまたよろしくお願いします🙇‍♀️

では、そろそろ(まだ昨夜の片付けが終わってないので😓)行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?