見出し画像

ワクスタなかなかやるじゃないか

昨日はハナリー島で、多くのHR事業者たちで結成された団体の総会(結成式かな?)が開催されました。

こういう団体です。

あれ?
ホームページらしきURLを貼り付けたら、なぜかパフのイシガミの写真が出てきてしまいましたが、ま、いいでしょう😓

総会には、50年以上ものあいだHR業界を牽引してきたリクルート、ディスコ、マイナビをはじめとする全国区の事業者のみなさん、名大社のように地方都市を本拠にビジネス展開している事業者のみなさん、パフのようにコンサルやアウトソーシングビジネスを展開している事業者のみなさんが総勢(オンライン参加も含め)20人以上の方々が参加していたそうです。

「そうです」っていうのは、大統領は(宴会&調理係なので)ずっと厨房にいたためよく分からないのでした😆。でも、楽しそうな雰囲気だけは厨房にも伝わってきましたね。

総会後は会の幹事さんたちの懇親会。大統領が作った料理を食べてもらいました。

懇親会メニュー

「掟破り」ってなんなんでしょうね笑。

ともあれ、日頃はライバル同士のみなさんが集まったワークスタディコンソーシアム。商売の垣根を越えて、これから発展していってもらいたいと思います。

さて、今夜は三遊亭楽生さんによる「落語を楽しむ会」です。

おかげさまでほぼ満席。参加予定のみなさん、どうぞお楽しみに!

では、鶏肉の仕入れとカレーの仕込みに行ってきます🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?