見出し画像

海老原さんと伊達さんの対談だった日

昨夜のハナリー島は海老原勉強会ふたたび。前回の対談相手は曽和さんでしたが今回のお相手はこの人。

昨夜のステージ上の写真

はい、おなじみビジネスリサーチラボの伊達さんです。

考えてみたら、伊達さんと海老原さんを最初に引き合わせたのは大統領でした。

5年前の写真です。みんな若い!

検索したら出てきました。Facebookにアップした写真です。横浜の海の見えるレストランで3人一緒にランチを食べたのが初顔合わせ。2017年7月8日になってますね。ビールを飲みながら難しいテーマを面白おかしく話したことを覚えています😊。

昨夜のテーマは「なぜ、HRテックは騙るのか」。いま流行り(?)のHRテックですが、そこに潜む落とし穴や人事が間違えてしまいがちなことを分かりやすく解説してくれました。

詳細は日経BP社がキレイにまとめてくれるでしょうから、そちらをご覧いただければと。

⬆️これは前回の曽和さんとの対談記事。昨日の対談はこの続編として掲載される予定です。

で、本日の日誌に載せておきたかったのはこの写真です。⬇️

三宅カメラマンが撮影したハナリー島

昨夜の雨に浮かぶハナリー島。きれいですよね。

前回と今回両方の勉強会の模様をネット配信してくださったカメラマン(三宅さん)が大統領にプレゼントしてくれました。

三宅さんはこれら写真撮影や配信のほかにも、昨夜は遅くまで残って、勉強会で出たたくさんのゴミを集めてくれたり段ボールを紐で括ってくれたりで大統領は大助かりでした。三宅さんありがとうございました😭。

おっと、そろそろいい時間です。では雨上がりのハナリー島に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?