見出し画像

就職情報事業の仲間たちが大集合した日

大統領が創業したパフは15年くらい前までは新卒向け就職情報事業者としての色彩が強い会社でした。

リクルートさん、マイナビさん、ディスコさんなどの大手ナビ会社と同じ土俵で戦っていたわけですね。

しかし現在(10年前くらいからかな)のパフは、大手ナビ会社はもちろん、新興のHRテック会社や人材紹介会社など、様々な同業者のみなさんと幅広く連携しながら顧客企業の課題解決をするビジネスに転換しています。「昨日の敵は今日の友」っていう感じですね🙃。

で、昨夜のハナリー島には、そんな「今日の友」のみなさん15名(社数は8社だったかな?)が大集合。今年最後の懇親会が開催されたのでした。

全社とも、この団体に加盟している同業者です。

昨夜は特に、大学キャリアセンターをお相手に活動している方々が(夕方からの勉強会のテーマが学生の就職支援に関することだったので)多いようでした。

さまざまなバックグラウンドを持つ個性的な方ばかりで、終始大盛り上がり。東京からだけではなく、埼玉、名古屋、遠くは広島支社からわざわざ参加する方もいらっしゃったり。大統領特製カレーをお代わりしてたくさん食べてくださったり🍛。

同業の真面目で楽しい仲間たちとの交流。これからもずっと続けていってほしいですね。

さて、本日はシン・ハナリー島が来年から入居するビルオーナーとの正式な契約に向けての打ち合わせです。次回のブログには詳細な情報を書けるんじゃないかと思います。

でもまずは、不燃物のゴミ捨てに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?