見出し画像

入社2年めのぺーぺー営業マンになった日

大統領はもうすぐ62歳。ふた昔くらい前ならば楽隠居してもおかしくない年齢になりました。

大統領は学生のときからハードワーカーで、サラリーマンだった20〜30代の頃はもちろん、会社を創業してからの20年間はさらに働き詰めの毎日でした。

二年前に社長を引退して、さ、そろそろ楽してみようかと思っていたんですが、いまは日々朝からスーパーに買い出しに行ったり、大根・玉ねぎ・人参・じゃがいもなどなどの皮を剥いたり、床や玄関の掃き掃除やトイレ掃除の毎日。どうやら楽ができない星のもとに生まれてしまったようです(能天気にリサイタルなんてやってはいますが😆)。

さらに昨日はパフの現社長と営業リーダーに、朝っぱらから無茶な仕事を命じられました。

「入社2年めの営業マンになれ!」と😓。

そればかりか、いつもは13時に開店するハナリー島を「朝8時30分から開店せよ!」と🙀。

気が弱いパフ会長兼ハナリー島大統領は、社長や営業リーダーの命令に逆らうことなんてできません💦

ということで、昨日は言われるがまま入社2年めのぺーぺー営業マンになりきりました。そればかりか、朝早くからカレー作りの調理人も兼務しました。

どうだったでしょうか。大丈夫だったでしょうか。ダメ出しとかされなかったでしょうか🥺。

もし、62歳の大統領が23歳のぺーぺー営業マンを演じ切ることができたとしたならば、大河ドラマや朝ドラのキャストとしてスカウトされても不思議じゃないですね。今度オーディションに応募してみようかしら😏。

てなことを茶化しながら書きましたが、きっと仕掛け人の吉川社長か営業リーダーのアクネがブログかメルマガでこの真相を明かしてくれることでしょう😎。

さて、本日のハナリー島は終日臨時休業。昨日働き過ぎたからではありません。そのわけは明日あきらかにできるかな?

では、これから神保町のハナリー島ではなく、昭和の匂いがぷんぷんする蒲田まで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?