カップル

結婚する二人は、顔が似ている!?

子供の保育園の親子行事でさつまいも掘りがあり、子供と夫と三人で参加してきました。

父兄のみなさんとは、普段は送り迎えで顔をあわせる程度なので、いつもお父さんかお母さんどちらか一方としかお会いする機会はありません。

しかし、今日は親子行事ということで、ご夫婦揃って参加されているご家庭も多く、久しぶりに、ご夫婦が並んだ姿を見たのですが……。

あれ!?なんか似てる!?

厳密に言うと、顔が似ているわけではないのですが、服装とか、雰囲気がどのご夫婦も似てるんです。

それを見て、私自身が婚活時代に言われた言葉を思い出しました。

友人が私に「ぴったりの男性がいるよ!」と紹介してくれたことがあったのですが、その理由を聞いたら、なんと「顔が似てる!」と。

彼女曰く、カップルになるには「顔が似てる」ことは重要な要素だそうで、これまでも複数組、顔が似ている二人を結んできたんだそうです。

結局この時の男性とは、私が初見でフィーリングが合わず、2度目に会うまでには至らなかったのですが、その後、今の夫と結婚することになり、夫を見た、また別の友人が私にこう言いました。

「君たちは、顔が似てるから大丈夫だろ」

-----------------------------------------------------------------------------

今回ある程度まとまってご夫婦を見て、この時のことを思い出しました。
確かにみんな、似た雰囲気持っています。

それは、結婚前からそうだったのか、結婚後に一緒に暮らすようになってそうなったのかはわかりませんが、いずれにせよ、うまく行く夫婦っていうのは、顔にかぎらず、似たもの同士ってことなのかな~と。

ちなみにうちの夫婦は、結婚後、え!そうだったの!?という共通点がいくつも発覚しまして、その中でも一番びっくりしたのは、同じブランドの色違いの折り畳み傘を持っていたこと。色違いだと気づいた時の衝撃といったら!笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?