見出し画像

外出好きが家に篭る


先週から在宅勤務に入り
近場に買い物に行くぐらいで
家で過ごすことが多くなった。

外出好きの私は、家での過ごし方が
分からず、どうしたもんだと思った。
電車での移動時間、カフェで話をしたり
ゆっくりとひとりで休んだりできないと。。
3日目で外にでたい心境にかられた。

そこで目に入ったのが観葉植物。
引越したばかりだったのでインテリアとして
取り入れた。だだ、それだけだったけど。

毎日、すくすくと育っていくさまを家にいることが多くなったからみることが出来る。
小さい葉が生え始めているとか。
去年暮れ、飼い猫を亡くしたばかりだったので、愛情が植物に注がれているのを感じた、笑。

画像1

お気に入り手前のアイビーちゃん。
さぁおいでと、言っているみたい。

母親が薔薇を育てていることから
ベランダガーデニングを始めてみようと
目論んでいます^ ^

薔薇の栽培習おうか。。

後、部屋の掃除。
スッキリさせました。
空気が凛として清々しい気分。

画像2

今回のことがきっかけがなければ
ガーデニングという発想にはいかなかった思う。

オンライン通話でのカードリーディングや
ミーティング、女子会。
もうそうですね。

家に篭らなければ思いつかなったこと。
このnoteを始めたのもそうですね。
この投稿もしてなかったかも。

良き良きです。

お読み頂きありがとうございました^ ^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?