見出し画像

あまりにも重い罰

「白タク」行為で運転代行業者が廃業、広がる波紋 「ここまで重いとは…」業界内に慣習化、「よそは乗せてくれた」客の要求も一因か(南日本新聞)
#Yahooニュース

私の生まれた地での白タク行為
私も、代行の随伴を経験しましたが…
AB間輸送は、禁止と言われていましたがサービス(無料)でやってましたよ
お金を取れば白タクだと言う認識でどこの業者もやっていたのでは?
だって、鍵預かって車取りに行く時間とか、もし鍵預かって迎車時に仮にぶつけたとクレームがあったら確かめようがない
AB間の輸送は結構曖昧だよなぁ

ディケアーとか空港の駐車場の送迎とかあれも(無料)白タクにあたらないの?

これ取り締まられたら業界けっこう困るよね
客も困る
絶対飲酒運転増えると思う

しかも、一番の大手業者だし、見せしめだな
法改正しないと解釈でどうでも認識できるし、時間と燃料費で潰れる業者も出るだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?