見出し画像

花見

この頃が、子供を産む環境下にあったにも関わらず今の様な状態に陥った
この環境下なら産んだ時期によっては、三人から四人は産まれ育ちその子たちが第三次ベビーブームと呼ばれる世代になってたに違いないが、私の世代以降減少に転じたまま40年くらい一人か二人で人口が減少し続けている。
平成の初期には(仮称)第三次ベビーブーム世代がまた子供を産んでも1人か2人でもこんなに早く人口減少の時代も来なかっただろうし違う現代の形があったかもしれない
だから、今の五十代を中心とした世代がこの人口減の一因を呼び込んだってことなる
花見とか本当に盛んで何処へ行っても人人人って状態だった
まだ、地方の繁華街も寂れてはいなかったのに一気に寂れた感じだの時代は背景
地方がこんな日本に戻るのはいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?