人生って

私が、高校生の頃一年から吊るんでた親友が17才の生涯を自らの手で閉じました。
なんでやなんでやと叫んでも30年の時は流れるけど、彼の姿は自分の中で、17才なんです。
朝補習に仲間で通っていて、その日待てど暮らせど来ないので、補習に遅れるからとバイクを走らせ学校にいきました。
次の日も私の家に現れない彼は、前日の私が補習に行く時間に命を断ったんです。
あの時代携帯が普及してればとか…
でもさぁ、彼には彼の事情があり死を選んだのかもしれません。
人間の個々の頭のなかは、考えてる事も悩みも答えわかりませんよね
言葉でも本音を吐いて欲しいけど、はぐらかす人もいます。
だって、皆がライバル視にて、それでも仲間
歳が近かけりゃ同じ様なとこで躓く
人のために働かなくても、生きてりゃまだ良い…結果は着いてくる
生きてりゃ、自慢や対価の話にはなる、話だからデマも起こりやすいし、顔色わ見ないとわからない
経験が、糧になるのであろう。
一寸先は、闇1日1日最善を尽くし全力で生きる事これが彼には報いる自分のありがたなんであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?