原発に異論を唱える方々と使用者の皆さんへ

ちょっと辛めの書き込みします。
脱原発とか原発を必要悪だと考えない方々へ
少しでも、必要悪だと思える様書き込みします。
確かに原発は、無いに越した事は、私も理解はしております。
何しろ命に関わる代物ですから…
放射能の事は、東日本大震災以前のチェルノブイリからの課題ですから…
ですが、チェルノブイリ以降誰が反対の声を挙げてました?
多くの方々は、東日本大震災からこちらの話ですよね
誰もが対岸の火事だと思っていたと思います。
誰もが他山の石とは思っていなかったって言うとオーバーですが少数派だったと思います。
東日本大震災が(2011年3月11日)で、チェルノブイリが1986年4月26日ですから25年の歳月で政治家の皆さんの中で異論を唱える方を誰か知ってますか?
私は、10歳なってない位ですから政治とは遠い存在ですから知りませんが…で済ますと逆の立場から異論を唱えると??になってしまうので今からクグりますけど…
ググりました!
忌野清志郎が反原発の曲をアルバムに入れていたが発売中止になったとか色々出てきました。
こんなに、反響があったとは思いませんでしたが…
ですが、原発無しでこの世の中発展したでしょうか?
或いは、誰もが電気使わず暮らして来たでしょうか?
自分は、両親親族…皆、電気の恩恵で生きてきましたと言うか生かされてきました。
例え原発以外の火力であろうが、作っているのは電力会社
その電力会社も原発の恩恵無ければとっくに倒産或いは発展の望みも無い会社として細々と経営している事でしょう
ですので、一概に原発は悪と括りつけるのも本末転倒な話です。
恩恵受けて無ければ強い意志があっての反対でしょうが親の代とかその親の代に電力会社から電気買ってないと言う人は皆無に近いと思います。
確かに、無いに越した事は私も重々承知で書いて下ります。
それに原子力発電所の暴走を監視している立場である事があなた達の立ち位置でもある事も感謝しています。
心より感謝申し上げます
ありがとうございます。
色々かきましたが…
この世の原子力の暴走も私達使用者の監視下で、必要とあれば私も原発に抗議する立ち位置でありますし、世の中皆さん声をあげると思います。
また、働いている環境も原発に近い環境下で生活しておりますから、より身近な問題として書かせて頂きました。
今の世の中簡単に明日から原発使いませんなんて事も含め書きました。
すみません色々辛口な事を書いて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?