見出し画像

#90 50代からの出会い マッチングアプリ編【恋活日記】

先日のお花見イベントに参加した後、例によって2次会は誘われてもあまり好きではないことから、1人とぼとぼと帰路に向かった。途中の乗り換え駅で遅い昼食の茶漬けをすすり、なんだか疲れたので、ケーキを買って家でぱくつきぼーっとする。
なんだろう、この孤独感。
盛り上がった宴の後、家族のいない部屋に帰ってきた時、誰しもが感じたことがあると思うけど、ちょっと人恋しくなる。
LINE友達とも縁が切れ、今はスマホを見てもやり取りする相手はいない。
そうだ、マッチングアプリがあったな。
ずっと顔写真を載せずに、昨年の夏から休眠状態だったマッチングアプリに、思い切ってわりと最近の顔写真(アップ)を載せてみた。前回は、あまり顔を見せたくなかったので、ちょっと引き気味の全身の写真だったけど、今回は拡大すれば顔のシミまでわかるような笑、結構勇気のいる写真。
それでも結構メールが来たり、足跡がたくさんついたりで反響はあり、メールをくれた男性の1人とやりとりを始めた。

マッチングアプリに潜む罠〜男性業者〜

前回マッチングアプリ活動していたのは夏で、確かコロナ第7波。しかもめちゃくちゃ暑い夏。その当時、あんまりぱっとした人がいなかった。でも、今回見てみると、意外とイケてる人が多いような気がする。
やっぱりタイミングって大事だな。
年度替わりの春先、なんだか急にみんなが動き出す。この時期は登録する人も意外と多いのかもしれない。

検索して、ちょっとイケメンだなと思った人の自己紹介を開くと、自然と足跡がついてしまい、相手にもそれがわかってしまう。
まぁ、どうせ相手にされないからいいやと思い、目の保養にといろいろ覗いていくと、何人かの爽やか系イケメンも私に足跡をつけていた。
すると、そのうちの1人から短文だけど、メッセージが届く。
「素敵な写真ですね。よろしくお願いします」
ハ?!まじで〜?!
でも、よくよくその人のプロフを読んでみると、私より一回り以上も歳が下なのに、相手への年齢条件はめちゃくちゃ幅広い。しかも、プロフ画像が、誰もが好むような爽やかな笑顔で、好感度抜群!
年収とか、その辺のスペックはあまり興味ないので忘れちゃったけど、自己紹介文も短めで、相手に対する要望についてはあまり書かれていない。
「こ、これは業者だ!!」
そもそもお金を出してまでこんなアプリに登録しなくても、モテるようなイケメンが、求める女性像に対して条件がゆるいはずがない。しかも、かなり年上の私を相手にすることなんてあろうはずもない。
あぶねーあぶねー。調子に乗ってやり取りするところだったわ。
もちろん、即刻ブロック!

するとまた翌日、ブロックした業者男と同年代の、やはり犬を抱っこして、満面の笑顔を浮かべている爽やか系イケメンが、足跡を残してきた。念のため、その人の自己紹介を覗くと、笑っちゃうくらい業者っていうのがバレバレなプロフィール。だって、ありえないだろうっていうくらい女性に対しての年齢条件の幅が広すぎるんだもの。
業者だから、もちろんプロフ作成に一生懸命時間を割くこともなく、当たり障りのない文章で、婚活に対しての真剣度も全然感じられない。
詐欺だか何の業者だかわからないけど、もうちょっと一生懸命わからないようにやればいいのに、これじゃ一目瞭然じゃん笑。
メッセージこそこなかったけど、即刻ブロック!
すると、また第3の男が足跡をつけてきたけど、もうわかってるんで。はい結構です。あなたも即刻ブロックです。

でも騙されちゃう人はきっといるんだろうね〜。おそらくそこそこ自分に自信がある人で、私ならこれぐらいの男性とはちょうど釣り合いがとれていると自負がある女性。何度かやりとりして、LINEとか個人情報を教えたりして、どこか別の有料サイトに誘導されて…。
もしくは直接デートなんかで会って、何かに勧誘されて…。
あー、コワイコワイ。

そんな中、やりとりをし始めた1人の男性と会うこととなった。
またこの人に対してのエピソードが盛りだくさんすぎて😅、長文になりそうなので、今回はこの辺で…。
また気が向いたらそのうち続きをアップします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?