見出し画像

#127 もう一度会いたい…【恋活日記】

【前回までのあらすじ】

2023年7月12日(水)の日記

今日もうだるような暑さ。朝から夏バテで食欲がわかない。
今日は、横浜タワマン住みHと顔合わせの約束をしている日だ。
1度はキャンセルしたのだが、彼の熱意に押されて結局会うことにしてしまった。しかも39度予報の暑さの中、どこに出かける気力もわかないし、この人なら散々通話で要望も伝えたから大丈夫だろうと思い、部屋に来てもらうことにした。

初対面の男性を部屋に入れることはまずない、というか、過去に1度もなかったと思うのだが、この10日間で関係性ができていたし、初めて会ったにもかかわらず、お互い全く緊張もなく昔からの知り合いのような感じでスムーズに空間に溶け込めた。
そもそもHとは、通話やLINEのやり取りで直感的にぴんとくるものはなかったから恋愛はないなと思っていたのだが、いや、もしかして会った瞬間ビビビッときて恋がはじまるかもしれない!という期待も抱いていた。もしそんな恋の稲妻がハートに突き刺さったら、この人とハグしたい…そんな気持ちもあった。

初めて会ったHは、プロフ画像の写真そのままで、先週会った2人の男性のように「別人じゃん!」的なことも全くなく、イメージ通り。何度も会話をしているから、写真のあの顔からこの声が出てくるのも全く違和感なし。
181センチ、76キロというプロフ通りの恵まれた体型で、わりとおしゃれにも気をつかっているし、今年50歳という年齢を考えるとなかなか素敵なモテ系の男性だと思う。甘いマスクをしているが、なんとなく目元が誰かに似ているなと思った俳優が、尾美としのり笑。

手土産は何もいらないからと散々LINEで言ったにもかかわらず、一人暮らしの私にフルーツ系のスイーツを4つも買ってきてくれた。とりあえず2人で1つずつ食べる。そういう心遣いをする人だというのはわかっていたのだが、4つは多いかも💦さすが、横浜の有名なスイーツのお店なのだろう。美味しかった。

久しぶりに背の高い男性が部屋に来て、アキヒコを思い出した。それに、最近部屋に来たあーちゃんと比べると、実に落ち着いている。部屋にあるいろんなものを見て、あーだこーだ質問もないし、ちゃんとじっと座ってられる(いやこれが当たり前なんだけど)。
だけど...声がでかい!あーちゃんはあーちゃんでおしゃべりやら鼻歌やら止まらなくてうるさいなと思ったけど、普段音を出さない静かな部屋に1人でいると、誰かの喋り声って意外と大きく感じるのかな。
文句が多いと言われるだろうけど、めったに部屋に人が来ないから、慣れるまでに時間がかかるかもしれない。

スイーツも食べ終えて手持ち無沙汰になり、Netflixで何か映画を見ようということになった。私がLINEで松坂桃李の「離婚しようよ」というドラマが面白いと話すと、彼の「エイプリルフールズ」とか「娼年」をみようということになり、たまたま私のマイリストに後者の映画が登録されていたので、一緒に見ることになった。

こちらは映画の内容を知らずに松坂桃李なので登録していたのだが、のっけから激しめのベッドシーン‼️Hはそれを知っていたのか?
部屋で2人きりで、この映画はまずいだろ?しかも、ネットで調べたら、全体の半分くらいがわりと露骨なベッドシーンじゃん💦
ていうか、この映画を映画館で上映してみんなで観てたんだ〜。
松坂桃李もよくこの役のオファーを受けたわ。ちょっと尊敬。

部屋で男性と2人でエッチな映画を見ていれば、普通だとムラムラとくるのだろうが、Hは対象外だったので、自分からどうこうしたいというエロい気持ちは全く起きなかった(もともと受け身だし)。
Hが私に好意を持ってくれるのは嬉しいのだが、残念ながら会った瞬間ビビビとくるものもなかった。
最初は少し離れて座っていたのだが、徐々に距離を詰めてくる。私がちょっと避けると、そんなに避けなくてもいいじゃないとか言われてしまった。なんか申し訳ないなと思い、横並びに座る。

映画も終盤にさしかかった頃、「手ぐらいつなごうよ」と言われていきなり手を握られる。え〜?そうなの〜?!何にもしないっていう暗黙の了解じゃなかったっけ?通話の時に、少しずつステップを踏んでって言ったら「わかったよ」って言ってなかった〜?
少し汗ばんだHの手を半ば無理やりつなぐことになり、はねのける勇気もない。私は、不本意ながらされるがままキスされた。
こんな映画見てて、部屋で2人きりになったらもうしょうがないなぁ。
しかもわりと力強いというか優しい雰囲気に似合わず強引な感じのキスで、気持ちいいとか、感じるとかそんなものもなく、とにかく早く終わらせてくれという気持ちでいっぱいだった。

えーっと。ちょっと待って。
カメラマンKのときはどうだったっけ?
あの時は、彼の唇がいやらしかったから好奇心でちょっとキスしてみたいと思ったけど、好きという気持ちもまだ確定してなかったから、さほど何も感じなかったが…。Hの場合は、色気もなかったし、エロくもなかったので、さらに何も感じなかった。
いや、しかもそれ以前に、そばに近づいて気がついたのだが、少し口臭を感じる人だった。過去の職場にもそういう人はいたが、おそらくストレスか何かで胃がやられている感じ。それともう一つ、(あーちゃんもそうなんだけど)歯並びのあまりきれいではない、若干黄ばんだ歯も気になった。

キスをされた挙句、胸を触ってきたが、なんだかいまいちもえない。まぁ、好きじゃないからなんだろうなぁ〜。私をハグして相手は1人で自分の世界に入っていたようだが、これ以上やられてたらまずいと思い、とりあえず「お腹が空いてきたから何か食べに行こう」と突き放す。
「私は着替えるから、車を駐車場から家の前に持ってきてくれる?」と言い、とにかく早くHを部屋の外に出して、うがいをしたかった。
ひどい女だよね。

イソジン、イソジン!!最近イソジンが活躍する。
早くうがいをしたい!
ついでに、汗ばんだHの手で握られた両手を、石鹸でよく洗う。
なんとなく部屋の中に彼の口臭が残っていたので、リセッシュを何回かスプレーする。
ちょっと信用してたけど、所詮男はこんなもんか。いやむしろ、何も手を出してこなかったあーちゃんてすごいわ。すごいっていうか…幼いんだけどさ。それに、それほど私のこと何とも思ってなかったのかもしれないし。

それにしても、キスに対して、いつからこんなに潔癖症になってたのか。これはコロナ禍のせい?
思い起こせばアキヒコと別れる最後の1年、セックスレスだった。それは私の手術で一旦お休みしていたのもあるが、もう傷も治って大丈夫となったが、彼は拒否してきた。それならそれで楽でいいやと思って、特に気にも留めていなかったが、別れることになった日、彼の口からその理由が明かされた。彼が私にキスをしようとすると、私がしかめ面をして嫌そうな顔するからだとか。
まぁ、半分冗談のつもりだったんだけど、彼にしたら傷ついていたようだ。全然気がつかなかったので、「言ってくれればいいのに」と言ったが、なんと返事されたか忘れてしまった。

なんでキスに対して嫌な顔をするようになったかさかのぼって考えると、アキヒコの唾液が多いため、べちょべちょして嫌だった。
コロナ感染症が流行りだしてからは、なおさら手をつなぐこととか、ディープキスすることに敏感になってきたかもしれない。まだ下半身の合体のほうが、事前に性病検査をしておけば平気かも?

キスに対して嫌悪感を抱いてしまったら、ほんと、もうだめかも私。
確か以前は平気だったと思うんだけど…、いや、むしろ、自分からせがむほど好きなはずだったよね?キスが気持ち悪くてダメとか言ってたら恋愛どころじゃないじゃん💦

いやいやいや、もう少し昔を思い出してみると、確か好きな人とキスして嬉しかったよね?もうちょっと感じてたし興奮してたよね?
それほど好きでもない人とキスしたから、すぐうがいしたくなるのか?それとももう歳のせい?
久しぶりすぎて、体が馴染めないのかな?
わっかんないわ〜。とにかくぞっこん好きな人が現れない限り、よくわからんわ。要するに、やっぱり私、感情が伴わないとダメなんだな。

でもなんかディープキス気持ち悪い笑。しかもなんだか理想的なキスをしてくれる人がなかなかいなくて、なおさらしっくりこないわ。日本人は大体キスが下手だから。
キスがうまかった人で 1人だけ記憶に残っている人がいる。20代の時、3ヶ月だけフィリピン人の男性と付き合ってたけど、日本語以外の言語を使う人の舌はめちゃくちゃ柔らかくてきもちよかった。日本語はあまり舌を動かさないのかな。なんだか動きが鈍くて硬い。

部屋を出て、近所のファミレスで夕食を食べたのだが、この人はきっと性格的に私にご馳走してくれるつもりでいるだろうから、事前に「今日は遠くから会いに来てくれたから、ここの支払いは私がするから」と伝える。私が払うつもりでいても、ぼやっとしてるうちに、さっと伝票を持っていってしまう人もいるから。
Hはもちろんいいよと断ったけど、「うちの方まで会いに来てくれた人にはいつもそうしてるから」と言ったら素直に納得してくれた。

食事の席では会話も弾んで楽しかった。
ほとんどの男はそうだが、私がのろのろと食べている間にあっという間に平らげてしまう早食いが多い。「食べるの早い〜!」と言うと、ちゃんと私のペースに合わせてゆっくり食べてくれる。Hはそういう気遣いのできる人だ。でも、この人の恋人にはなれないなぁ。良いお友達にはなれると思うんだけどね…お互いの気持ちに温度差があるのがちょっと残念。

なぜ恋人にはなれないのか?
直感的にぴんとこないのもあるけれど、この人は相手に尽くしすぎ。
私と被っちゃうんだよね。相手に気遣われると疲れちゃう。
そうすることが彼の愛情表現なんだけど、逆に鬱陶しい。ほっといてほしい。アキヒコのように暴言を吐かれるのは嫌だけど、冷たいくらいの人がちょうどいい。それはもう、若い頃からそう思っていた。なんか優しい人って浮気したくなっちゃうし、普段は素っ気なくて冷たくても、いざという時ちゃんと助けてくれるタイプの人だったら、そっちの方が長続きする。必要以上の気遣いや優しさはいらない。
毎日来るLINEの頻度や、突然かかってくる通話もそうだけど、いつもの私だったらはっきり言えるんだけど、何か悪いと思ってそれが言えなくて…。私らしくないなぁー。

そしてこの人の性癖?
膝枕で、女性の髪をなでなでするのがお好みらしい。いや、ペットじゃないんだからさ。今日も隣に座っている私の髪をひたすら撫でてくるのだが、正直それも鬱陶しい。でもそれが一番したい人だから、しょうがないな〜と思って耐えていたが、結局やめてほしいって言えなかった。

ファミレス前の駐車場で別れて帰宅し、いろいろ落ち着いたのでさてブログを書こうと書き始めたら、また彼から電話がかかってきた。いや、さっき会ったばっかりだろう〜?私のお楽しみの時間を奪わないでよ〜💦
私との約束を破ってキスしてしまった事で怒っているのではないかと心配していたようだ。別に怒ってないから(まぁ嬉しくもないけど)と言って安心させた。彼がキスしたり、胸を触ってきたのは、フォトグラファーKの話を聞いてやきもちを妬いたらしい。どうして男っていちいちめんどくさいかな〜?別にあなたの彼女ってわけでもないのにさ。
確かに、あーちゃんがぽっちゃり元アイドルとデートするという話を聞いたとき、めっちゃやきもち妬いたから、その気持ちはわかるけど。

やきもち妬くというより、その男と張り合いたかったらしい。フォトグラファーの唇がエロかったから、ついキスしてしまった。その男に自分は負けたのか?と思ったらしい。確かに唇やエロさに関しては負けてるかもしれないけど、別にそれ以外の人間的な部分は全然負けてないんださ〜。Kとはもう縁を切ったし、ただその時、そんな気持ちになっただけ。
そんなことを話したのだけど、Kが私にしたことと同じことをして、自分を納得させたかったみたい。なんだかくだらない。私がそんなことを話さなければよかったのだけど、暗に「あなたに男としてあまり興味ないんですけど」とわかってほしかったのかもしれない。とっても真面目で私に対して一生懸命な人なので、あなたに恋愛感情はないですとははっきり言えなくて、本人から身を引いてもらったら助かるんだけどなと思ってしまう。

もう〜、何やってんだかなぁ〜、私も。
そんなに好きでもない人を部屋に入れちゃだめだね。嫌な気持ちだけが残っちゃうから。そう考えると、やっぱりあーちゃんのことって好きだったのかな?部屋に来てくれて嬉しかったから。
この先、誰も好きになれなかったら、もう終わりだな。
それこそ、東大医学部卒の元ナースが言ったように、男と女はこうあるべきみたいな枠組みとか線引きをしないで、趣味友達とか、ご近所友達とか、一線を引いた関係でゆるく付き合っていくほうがいいのかな?
エッチもできる男友達(セフレとどう違うのかわからないけど)、それはやっぱり私の場合はありえないんだなと今日はっきりわかった。
好感は持っていても、「強烈に好き」っていう感情がない相手とは、やっぱきもい。

Hとは約5時間一緒にいたのだが、あーちゃんの時のような疲れは全く残らず、珍しく普通のちゃんとした大人だったし、お友達としては仲良くなれそうな人だ。まぁできたら、友達として付き合いたいけど、相手は彼女を探しているし、彼女ができたらおそらく縁も切れるだろう。
部屋でのキスとかボディータッチさえなければ、きっと楽しいデートの思い出として残ったのだろうけど…あの部分だけ消し去りたい。

帰り際に、「来週の水曜日も空けてあるから」と、またデートしようね的なお誘いを受けたけど、今は相続の事やら実家のリフォームの事などでバタバタしてるし…とかなんとか適当にことばを濁した。
「それに今は暑いし、横浜までは遠くて行けないなぁ」と言うと、
「全然大丈夫だよ。こっちまで車で来るからさ」
あ、そうなんだ😓

木曜日の朝。
冷房をつけたまま寝ているせいか、今日も体がだるくて動けない。今朝もはよからHからのLINEが3件も来ている。返事をすると、レスポンスがめちゃ早いので、しばらく既読スルーで放置。
ふと、Kの鼻に皺を寄せたくしゃっとした笑顔を思い出す。また会いたいなぁ〜、、、
いやいやいやいや。
こないだ3回目のブロックしましたよね?もう完全に縁を切ったとか、寂しさを共有できないやつはダメだとかなんとか書いた気がするけど。なにげにまたブロック解除😅

なんだかんだ言ってやっぱり気になる。もう少し納得いくまで話してみたいし、よく知りたい。決めつける前に、話してみてそれで違うと思ったらやめればいいし。
「暑くて体がだるい。最近忙しい」的なLINEを送ってみる。
すぐにKから返信が来る。
「忙しいんだー。会いたいなぁ」
どきっ!!とした。うれしかった。
初めて会ってから、まだ1週間ちょっとか〜。
「私も会いたい…エッチなことしないなら」と返信する。
相変わらず私の訴えることは同じ。もう少し普通のデートをしてあなたのことをよく知りたいし、好きという気持ちが確信できるまでは最後までいきたくない。彼がそれをちゃんと受け止めてくれるなら、何度かデートしてみたいんだけど。

1回目のデートの時は気持ちが追いつかなかったけど、また会いたい気持ちがあるってことは興味があるからで…。
結局、私から好きになれる人って、普通っぽい人いないんだなぁ〜。
でも、きっと抱かれてみたら「何か違うなぁ〜?この人を求めてたんだっけかなぁ〜?」ってなりそうな気もするし。
いろいろ考えすぎちゃって、これじゃだめじゃーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?