見出し画像

#138 覚醒!Mからの脱却【思考整理】

【前回までのあらすじ】

2023年7月28日(金)の日記

毎日、ダッシュボードのアクセス状況を見ているが、#127から#132のアクセス数がぐんぐん上昇している。私がたまに見返しているからそのせいかな?と思ったけど、そういう数字ではなく日々増えているので、おそらくフォトグラファーKの登場により、恋の行く末に興味をそそられた読者の方がいるのかもしれない。そして私自身も、なぜ急にKとこういう展開になっていったのか、ブログを振り返らないとわからないくらいどんどん沼にはまってしまった。


恋の奴隷

今の私の状態から連想する歌は、奥村チヨ「恋の奴隷」。

この歌詞をご存じない方はYouTubeをどうぞ笑。

歌詞を読んであらためてぶっ飛んでしまうが、めちゃくちゃドMな女の歌だったんだ〜!誰が書いたのかと思えば、なかにし礼かぁー。もう他界したよね。色気のある男性だったけど、こんな歌詞を書くなんて彼はドSだったのか〜?
それにしてもこの歌詞、まさに今の私にぴったり。Kに夢中な私は子犬のようにワンワンと彼の膝に絡みつきたいし、右を向けと言われれば右を向いて、あぁ〜幸せ!みたいな。恋愛始まったばかりの私はほんとにドMちゃんで惚れた男の言いなりになってしまうみたいだ。

そしてもう一つ、今の私から連想するドラマは「凪のお暇」。

黒木華演じるヒロインの凪が、中村倫也演じるゴンと深い関係になり、てっきり恋人になったつもりでいた凪だったが、実は彼には、そういう関係の女性がたくさんいることを知りメンヘラ状態に。ゴンのあだ名はメンヘラ製造機だった。ゴンに腑抜けにされて寝不足で目の下にクマをつくり、生活も乱れ、いつもの自分らしさをすっかり失ってしまった凪と今の私がなんとなく重なってしまう。
だって、今の私を鏡で見ると、なんだかひどい顔してるもん。暑くて寝不足のせいもあるけど、目にハリがなくて生気もなくドヨーンとしている。恋愛がスタートしたんだから、普通ならもっと生き生きと輝いていなきゃいけないはずなのに…なぜこんな状態なのか。
おそらく、まだこの恋愛が不安定で信用できてないから。そして、この前のデートの幸せな時間が、本物かどうかまだわからないから。

カウンセラースタイリストTに相談

このままではやばい!彼からの連絡を、ただひたすら待つだけの自分は精神的にもきつい。どうやって会えない時間を耐えればいいのだろう、何を根拠に彼を信用すればいいのだろう…いろんなことが頭の中を渦巻いていく。
そうだ。今日は実家近くの美容院でカットの予約をしているので、スタイリストTさんに恋愛相談しよう。
6週間位前に行った時は、対象者がヤリ田(あーちゃんから降格)だったのだがあれから時間は流れ、今回は施術してもらってる30分の間に、Kとの馴れ初めから今の状態まで聞いてもらった。

関西弁のTさんはおもしろキャラで、わりとズバズバ言ってくれるし、助言は的確だ。最近ではスタイリストというより、私にとっては恋愛カウンセラーになりつつある笑。

会う前のLINEのやり取りですでに下ネタトークばっかりで、初顔合わせの時点でグイグイ押して半ば強引にホテルに誘い、最終的には公園でのキス。まぁキスは私がしたいのもあったからそれはいいんだけど…。その後の、彼からの直接的なエロ画像(彼にも言ったんだけど、あんな直接的なものを送るより、あなたの顔の方がよっぽどエロいから顔写真を送ってほしいわー)。

この画像について話をすると、
Tさん「それは、男性そのものの…MAXの状態なんですか?」
ひなぼ「そうです😣」
なぜか、私の右手の親指が無意識に👍こんな感じだったので、Tさんから「その指やめましょうよ〜笑」と指摘される。
Tさん「大きさはどんな感じでした?」
えっ?そこ、気になるの〜?
ひなぼ「気持ち悪いからすぐに削除して覚えてないです💦」

最初から下ネタやエッチ話満載で、しかもLINEでエロ画像を送ってくるやつは普通じゃないよね。Tさんのものすごい拒絶反応を見て、あ、やっぱりKはちょっとおかしいのかな?と思ってしまう。そしてその行為を許してしまい、好きになってる私もおかしいのか…。
LINEでのやりとりの中で私に寄り添ってくれる態度が見られたこと、彼のキャリアや作品についても心動かされて、徐々に好きになっていった過程を伝え、スタイリストTさんからの助言を受ける。

自分を客観視せよ!!

彼と結ばれてから、次の約束がいつになるかわからないことや、LINEがあまり来なくなってしまったことへの不安を話すと、Tさんから最初に言われたことは、
「キープを作ったらどうですか?」
だった。これは私もそう感じていて、早速マッチングアプリを再開したのも、暇つぶし目的もあるし、もう少し他の人と比較してもいいかなと思っている部分もあるから。
Tさん「今は、恋愛の表面部分しか見えてないから、もっと彼の中身の部分まが見えてくるまで、いろんな人と比較しても良いのでは?」
確かに!!
私は今、恋に恋している状態だ。相変わらずKの画像を見ては「かっこいい〜🥰」と1人でときめいたりニヤニヤしているし、この色気のあるかっこいい人と付き合えたことに喜んでいるだけで、まだ彼の核の部分が見えてない。

そして「もっと自分を客観視したほうがいい」、「もっと自分に自信を持ちなさい」とも言われた。今の私は、ほとんど「恋は盲目」状態で、ドMだし、彼に言いたいことも言えないし、彼の自分本位のセックスでもなんとなく“こんなもんかなぁー”と満足していたりする(好きな人に抱いてもらうだけでもすでに嬉しいから)。
Tさんから、だめですよ〜、そんなのはー!と言ってもらったので、もうちょっと私を大切にしてくれる人を探した方がいいのかな?とも思ってしまった。
「もう少し余裕ができたら、ちゃんと会ってくれないなら他の人と遊んじゃうよ〜!くらいのことを言ってみたらどうですか?」とも言われた。それが言えたら苦労しないんだけどねー。もしそれで相手が機嫌を損ねたら、嫌われちゃうんじゃないかなとか考えてしまって。

そしてもう一つ。これはヤリ田の件で相談した時にも言われたことだが、「彼好みの女性を演じきる!!」好みの女性になるのではなく、あくまで表面上演じるだけなのだが。そして惚れさせる。

当初は、Kから猛プッシュされていたのだが、今は形勢が逆転して私の方がなんとなくKにメロメロになっている気がする。おそらく、私がベタ惚れなのも彼は感じていて、だから私を「ドMちゃんだね〜」と言ったのだろう。完全に見抜かれてる。それ故、私の方が立場が弱い。

でもこんな自分じゃだめ!!彼を手のひらに乗せないと。
彼好みの女性と言えば…要するに年上の女性でしょ。過去のブログで、ヤリ田もマザコンだったから既に学習していたはず。忘れないようにリンク貼っておこう!
この#112 は以前は「あーちゃんのこと」というタイトルだったけど、私が検索しやすいように、過去のブログのいくつかはカメラマンKに寄せたタイトルに編集した。

3ヶ月は試用期間

もしこれで、Kから全く音沙汰がなくなってしまったら、何か相性が悪かったとか、お付き合いできない理由があったのだなということで、「はい、さよですか〜」と、すぐに次に切り替えるつもりでいる。この代表がヤリ田なので、すでに心得済み。所詮Kも、ゲスでクズなヤリ田にちょっと毛が生えた感じの自分中心の男だったのか、ということで踏ん切りがつく。

試用期間を経て、Kにちゃんと誠意が見られ、私を大事にしてくれて信用できる人であれば、その時は本命の彼氏に昇格かな。
ちょっと恋愛にのぼせあがってしまったが、スタイリストTさんのおかげで目が覚めた。1回ここでクールダウンしよう。そしていつもの冷静な私で、好きな男の言いなりにならず、自分に余裕を持ってこの恋愛を俯瞰して見てみる。これが、Tさんの言う客観視ということか。

とりあえず完全に信用できるまでの間は、マッチングアプリとか他のSNSとか紹介所とかで知り合った人とじゃんじゃん会おう!涼しくなったら、独身男女のサークルにもガンガン参加しよう。
もちろんKには内緒で。
特に浮気とか深入りはするつもりはないし、そもそもK以上に興味を持てる人が出てくる可能性はかなり低いので、結局は暇つぶしか。
いろんな人と会ってみて、それでもKが1番しっくりくるというのなら、それが正解だろうし。やっぱりKは自分中心で私のことをあまり思ってくれてないと感じれば、いつでも彼の手を離すつもりだ。

あれ?確かちょっと前のブログで言ってたっけ。この恋を失うのが怖いとかなんとか…。そんな弱っちょろいこと言ってちゃだめじゃん!!
こいつはダメだと思ったら、即刻切り捨てる覚悟でいないと。そしてまた次のターゲットを探す。始まったばかりのひ弱な恋に依存しちゃだめだわ。もちろん、絶対的に信頼できるとなれば別だけれど、それは数ヶ月間様子を見てからの話。

今日もKからのLINEは1度もこない。私も今日は、何も送信しないことにする。彼からLINEが来なくても、もう不安にならないことにした。
年上の余裕を見せて、放置しとこう。彼から会いたいと言ってくるまでは…。
そういう関係がきつくなったら、他の人に乗り換えればいいし。自分がしんどくならないように、それぐらいの軽い気持ちで楽しまないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?