見出し画像

1.5倍速の世界

こんばんは。
上板橋の学習塾、久賀塾の久保田です。

仕事と生活に子育てが加わって忙しい日々を送っています。
基本両手がふさがっていることが多いため、手を使わずに楽しめるドラマや映画の鑑賞がもっぱらの趣味です。

NetflixとU-NEXTに入っているので、見るものはたくさんあります。
Netflixだとストレンジャーシングスを1話だけ見て、進めようと思いながらも放置していますが…。

ウェンズデーは一気見してしまいました。
ティムバートン作品が好きなので、非常に楽しめました!
アダムスファミリーも観たいな、と思いました。
さんざん言われていますが、やっぱり主演のジェナ・オルテガの雰囲気がとても好きでした。

毎年1回、MetGalaというファッションの祭典がニューヨークで行われています。
VOGUEの編集長であるアナ・ウィンターがメトロポリタン美術館と共同で開催しているイベントで、毎年テーマが発表され、それに沿ってセレブたちがファッションで自己表現をするんですけど…。
有名な人ほどでっかいブランドがバックについて豪華な衣装を着てくるので、最高に面白いんですよね。

ウェンズデーで一躍時の人になったジェナは、まさにドラマの雰囲気そのままのような衣装でとても良かったです。

Netflixに比べて異様に月額が高いU-NEXTですが、こよなく愛するfriendsが見られるというだけで登録しています。
そして今、4周目のシーズン5半ばにいます。

最近見始めたのはerです!
医療漫画にハマっている様子を見て山賀が勧めてくれたものです。
面白いですねえ~~~!

こういう月額制の動画サービスの良いところは、倍速で見られるところですね。
最初は速すぎるように感じていた会話のスピードも、耳が慣れてくれば余裕です。
むしろ1倍速がめちゃ遅く感じます。

そんなわけで、最近はもっぱら1.5倍速のerを見ながら赤子をあやしています。
出産のシーンがあるとなんだか自分のお腹まで痛くなりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?