ご挨拶

皆さんこんにちは。バイオニの空閑(くが)と申します。普段はプロダクション人力舎というところで芸人として「バイオニ」というコンビで主にコントをやりながら生きています。
YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCuDoZdMaeikqDnYefJ73yKg

こんな風にやってる訳ですがコントというのは毎回ネタの度に小道具や衣装を用意します。必要に応じてその都度買ったり自力で作ったりしなければいけないので芸歴を重ねるほどに小道具というのは増えていきます。現在僕らも芸歴5年目。その小道具の数は結構なもんとなってきました。

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとかです。


また僕が芸人になる前、多摩美術大学で彫刻科に通っていたこともあり自分のために作ったものだけでなく人から依頼されて作った小道具もそれはそれは大量にあります。

そんな訳でそんなこだわりの小道具を思い出とともに紹介したり、作り方のレクチャーなんかブログに書いてちょっとばかしの小銭を稼げたらいいなあと思いnoteを始めました。

芸人のネタ用だけでなく、学園祭の芝居だとかハロウィンの仮装だとか一般の人も使えるような小道具情報を書いていきたいと思いますので役に立ったらご支援応援のほどよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?