いそがしたのしい

いや〜、あまりにもnoteがご無沙汰でした...

言い訳をさせてくれ。


最近塾講師のバイトを始めて、生徒を初めて持ったんだけど、

やっぱり大人とのコミュニケーションより子供とのコミュニケーションのほうが圧倒的に難しい。

18歳以上の人って、1対1で話をするときにある程度誘導できるんだけど、

子供は反応が少ない子が多かったり、まだうまく思考が表情に出せない子がいるから

相手をことを理解するために相手に話させるっていういつも使っているテンプレートが使えないンゴ〜


その他にも英検とかTOEICとか大学の課題とかやってた。


忙しくて一人でぼーっと考えている時間がほぼ無くなってしまって、、

そういう時間も好きなんだけど、今年は経験の年にしようって決めてるから、


それぞれがおざなりにならない程度にやりたいこと全部やる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?