見出し画像

【カリスマ性】 1回生 中島颯太

皆さんこんにちは!今回noteを担当させていただく、1回生英米語学科の中島颯太です。よろしくお願いします。僕は小学生から中学、高校とサッカーをしてきました。そして今、京都外国語大学でサッカーをしています。そこで今回は、僕が今までサッカーをする中でどのようにモチベーションを上げているのかを紹介しようと思います。その中でいくつかあるのですが、特におすすめの方法を2つ紹介します。

僕は幼い頃からレアル・マドリードが好きで、そこからクリスティアーノ・ロナウドにとても憧れてロナウドの試合は全部見るようにしています。自分の試合がある日は、ほぼ土日なので、同じ日に海外サッカーもやっていることが多いです。なので、僕は試合や練習の日は朝4時、5時くらいに起床してロナウドやレアルの試合を生で見てきました。カリスマ性点を取る能力技術面はもちろん参考にしていますが、何よりもロナウドが点を取り勝つことで僕の気持ちが上がり、「今日はロナウドが点とったし自分も点取れるわ」と言う気持ちになることができモチベーションも上がります。
そして、もう1つは高校などレベルの高いところでやってきて、きついときやしんどいときは何回もあったのですが、そのような時、僕は自分にあえてマイナスな言葉を発するようにしています。今日行きたくない、暑い、体が重いなどと言ってそれによってかけ算と同じでマイナス×マイナスはプラスになるような考え方でモチベーションを上げています。
まだまだモチベーションを上げる方法はあるのですが、今回は特におすすめのこの2つを紹介しました。気になったら是非使ってみてください。

最後まで呼んでいただきありがとうございます。
これからも京都外国語大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

・中島颯太 (なかしま そうた)
・出身: 京都府
・学部: 外国語学部英米語学科
・経歴: 京都外大西高等学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?