見出し画像

No.4 【前編】全国大会へ向けて〜大阪経済大学フットサル部〜

 \ JFA第27回全日本フットサル選手権大会/

2021年秋から各地で予選が始まりついに明日、全国大会が開幕されます🔥🔥🔥

大阪経済大学フットサル部が、関西地域第2代表として学生唯一のチームとして、全国大会に出場します!!⚽️

そこで私たち学生部は、全国大会出場へチームを支えた大阪経済大学のマネージャーさんへ全国大会へ向けて、取材を行いました!📖✏️


大阪経済大学のマネージャーさんは全員で11人在籍しているそう。
その中でも今回は、
田中琴香さん、橋本唯緒里さんの4回生お2人に取材に協力していただきました🌟🙌🏻

※以下敬称略

🌟全国大会出場が決まった時の気持ちを教えてください!


【田中】 : 遂にここまできた!!という気持ちです。今まで全国を目前で逃すことが多く、やっと努力が結果として報われて最高に嬉しかったです。


【橋本】:  ただただ嬉しかったです!
これまでの積み重ねを見てきたので、それが結果として残せたことを選手に感謝していますし、まだあと数回みんなとフットサルができることが嬉しかったです!


🌟マネージャーから見て、全国へ繋がった一番の理由はなんだと思いますか?


【田中】:  どんな時も全力で楽しんできたことだと思います!!
試合が有利に進んでいる時はもちろん、不利な状況でさえもその瞬間を楽しみプレーしてきました。
選手1人1人の強みをどうすれば活かせるか皆で考え、個人だけではなくチーム全体で成長し続けています🌱


🌟マネージャーとして全国大会出場へどのようにサポートしましたか?


【橋本】:  夏のインカレ予選で敗退した時に、引退ではなく残ることを選択し、最後までマネージャーを続けたことが少しでも選手のサポートになっていたら嬉しいです💭

🌟全国へ決めるために意識したことはなんですか?


【田中】:  選手が万全の体制で試合に挑めるようにサポートすることを意識しました。
ビブスや選手表など試合準備の徹底、コロナウイルスに感染しないように私生活においても外出を控えるように心がけました✨

🌟全国大会が決まってからはどのようなモチベーションでしたか?


【田中・橋本】:  全国大会という大きな舞台で、プロのチームと戦うことをモチベーションに部活に励んできました🔥
プロのチームだからといって気後れせず、最後まで楽しんで大経大らしいプレーで戦い、残り少ない大学生活の最高の思い出にしたいです!!


🌟全日大阪予選、関西予選ときて、全国大会まで、部の雰囲気に何か変化はありましたか?


【橋本】:  大会を勝ち進めるにつれて、メンバー同士で"求め合う"ことが増えました💭
あまり言い合ったりしないメンバーでしたが、セット内でどうして欲しいかを要求し合い、時にはキツい言葉も飛び交っていました。これまで勝ってきた相手の思いを背負う責任感が増していき、練習の精度がより高まっていったのではないかと思います!


🌟全国大会への意気込みをお願いします!


【田中】:  関西代表、全国の大学代表である事に誇りを持ち、全力で楽しみます!!!!!!
少しでも長く大好きな皆と部活がしたいと思っているので、
大経大フットサル部の応援よろしくお願いします🔥🔥


【橋本】:  大好きなこのメンバーたちで戦う最後のチャンス!経大スタイルを貫いて、ただひたすらに楽しみ尽くします!!!🔥💪🏻




初戦は
vs.湘南ベルマーレ(F1リーグ/神奈川県)
3月12日 10:00 KICK OFF
@岸和田市総合体育館


今までチームの軸として支えてきた4回生マネージャー
全国大会、学生最後の舞台で最後まで戦う彼女たちにもご注目ください✨


改めまして、田中琴香さん、橋本唯緒里さん、
急な取材でしたが、ご協力いただきありがとうございました🌷✨



学生部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?