見出し画像

No.5 【関西学生選抜トレセン2022 レポート2日目】👀👊🏻

こんばんは!
昨日に引き続き、選抜トレセン2日目を終えました😌


今日は昨日より1時間早い9:00集合16:00解散でした🙌🏻
昨日はアイスブレイクをしたりなど、ガッツリTRは午後のみという感じでしたが、
今日は一日中、強度の高いTRでした🔥😎

そしてそして、今日冒頭に監督からキャプテンが発表されました!🌟

関西学生選抜2022のキャプテンに任命されたのは、

関西学院大学 2回生 ゴレイロ 菅沼昂大 選手 👏🏻


1日目最初からチームを先導して声を出してくれていて、任命にはみんなも納得の表情でした😎

私はやっとやっと今日、全員の名前と顔を一致させられたかなと感じています(笑)

昨日よりもみんなとコミュニケーションを取れたし、
何より学生部のことを知っていてくれる人が沢山いてとても嬉しかったです😭❤️


選抜活動も残すところあと半日ですが、キャプテン主導のもと最後までやりきりましょう!✨



◎2日目レポート◎
・ミーティング
・アップ
・シュート練習
・セットプレー練習(コーナー、キックイン)
・ゲーム形式(コーナー、キックイン重点)
・ミーティング
・セットプレー練習(クリアランス)
・ゲーム形式(コーナー、キックイン、クリアランス重点)
・PP練習
・ミニゲーム

今日はセットプレー中心の練習でした。
フットサルには戦術がしっかりしていて、かつ沢山あって

もちろん技術も必要だけど、相手をどう崩すか、という戦術も得点、勝敗に大きくに関わってくるのがフットサルの面白いポイントのうちの1つだと思っています。

だからこそセットプレーにおける戦術、精度の高さが求められ、勝つためには絶対必要です💭✏️


みんなの
何か学ぼう、持ち帰ろう、上手くなろう
という意思が常に感じられて、昨日とはまた雰囲気が変わった感じがしました🔥🔥🔥

中には怪我をしてたけど、選抜活動を万全のコンディションで参加するために調整してきた
というような選手もいるようで🥺


連日ハードな練習が続いていて、怪我をしやすくなっていると思いますが、事前のストレッチや練習後のダウン、そして帰ってからの休息も十分にとって、
怪我だけはなしでいきましょう😭🔥

▽スタッフ
[監督]  加藤亜土 立命館大学
[コーチ]  佐藤亮 大阪成蹊大学
[顧問]  吉倉秀和 びわこ成蹊スポーツ大学
[MG]  槇野こころ 同志社大学
[広報]  石本麻里子 大阪工業大学


明日はいよいよ最終日、
大阪成蹊大学とTRMです!
最後までがんばろーう!!!💪🏻🔥

学生部 槇野こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?