見出し画像

No.5 【関西学生選抜トレセン2022 レポート1日目】💪🏻⚽️

こんばんは!
タイトルにもある通り、
本日から関西学生選抜トレセン2022が始まりました👏🏻
(@マグフットサルスタジアム)


新型コロナウイルスの影響で昨年の選抜活動は中止、
今年も従来のような選抜活動はできないながらも

関西学生リーグから選手18名が選出され、トレセンを行うことになりました!🔥


昨年中止の影響で、
スタッフ含め選抜活動初参加がメンバーのほとんどで、
集合時間に集まったミーティング室は少しだけ緊張感が流れていました😹


関西学生選抜は
関西学生リーグ、各チーム、大学フットサルのレベルアップを目的としています💭

それだけではなく、他チームの様々な選手と交流ができることで新たな刺激になりお互いに高め合うことができる機会です🌟


私自身選抜活動に参加するのが初めてで、レベルの高いいろんな選手に出会えること、普段はライバルとしている他チームの選手同士の交流が見られることを楽しみにしていました!



◎1日目レポート◎

・自己紹介、アイスブレイク
・アップ
・オフェンス練習
・PP練習
・ミニゲーム

1日目なので、
まずは仲良くなろう!名前を覚えよう!ということで、ボールを使った遊びや大縄からはじまりました😄

全員20歳前後とは思えない、少年のような姿でとても楽しそうでした🤣(笑)

本格的にTRが始まると表情は真剣、さすが選抜選手。
うまぁ〜、ってシーンいっぱい見ました👏🏻✨



明日からより一層、チームで団結力を高めて
それぞれの成長の場になったらいいなと思いました🌷😌


▽スタッフ
[監督]  加藤亜土 立命館大学
[顧問]  吉倉秀和 びわこ成蹊スポーツ大学
[MG]  槇野こころ 同志社大学
[広報]  高杉瞳子 京都大学
           石本麻里子 大阪工業大学


   
※参加者は全員事前にPCR検査を受けた上で、感染対策を万全にしながらトレーニングしております。

明日もみんながんばるぞー!!🔥🔥🔥


学生部  槇野こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?