見出し画像

ゴロゴロスマホいじってる場合じゃない

どうも、くえりです。

今日も毎日投稿やっていきます。

今日は休日なのにもかかわらず次の職どうしようかなと活動しているわけですが、
履歴書をもう少し真剣に考えた方がいいのではと思っていたところにとある派遣会社の方に、
一度提出してもらって企業に提出できるようにしましょうかとありがたいご提案をしていただきました。

電話での対談があった訳ですが、それ以外の時間はといいますと歌の練習かスマホゴロゴロなんですよ。

歌はいいとしてスマホゴロゴロの時間が圧倒的に多いのはどうかと思い、
今こうしてnote更新をしているところです。

読書をこの後するんですが、
ついYouTubeが面白くて見てしまうんですよ。

今日は宮迫さんとヒカルさんのコラボ動画でサイゼリアの回を見ていて二人のコミュニケーション能力に圧倒されていました。

ただ面白いなと動画を見られる日はそのうち無くなってくると思っています。
この人達がこんなにすごいのは何故だろうか自分はこんなことしてて本当にいいのかと焦りを動画みると感じるようになってきてるんですよ最近。

やりたいことをすべてやり尽くすってなかなか難しいことです。

とくに誰でも参加できる競争率の高い場所での成功は本当に難易度が跳ね上がるのはわかってるんです。

いまのままでは足元にも及ばないとか自分はこんな人達にはなれないから凡人のままでいいやと考えてしまいがちですが、
そうではなくて生きるために何が必要かと考えたときになにも手に職がないとお先真っ暗じゃないですかということが言いたいんです。

なので10月はもうほぼ確定なのですが、
テックアカデミーでwebデザインの授業を受講しようかなと思います。

一度挫折したんですよ、周りだれもやっていませんし。

今更webデザインでいいのか悩みましたが取り敢えずやってみて考えることにします。

初心者向けのビジネスなのは知っています。

でも当人の学ぶ姿勢とか企業を紹介してもらえる約束があるとか自分の人生にとっていろいろプラスになる経験ができるのでいい投資だと思います。

今日はメンタリング日なので質問を幾つか用意してます。

とりあえずいますべきことは迷走状態脱却に少しでも近づけるような行動をすること、これに限ります。

ではまた明日お会いしましょう。

ありがとうございました!

たいへんありがとうございます。 かつてないほどの喜びです!