見出し画像

区長区議会議員選挙

区長はともかく、政令指定都市の横浜保土ケ谷区の時とは違って、ポスターを貼る看板が大きくて、そして、びっしり貼られているのに、まず、ビックリ。

そして、近所に後援会事務所があったりで、なんとなくわかる人(全国区で有名な1名を除く)2、3人しかいないので、選挙公報を眺めて見るけど…。

昨日はkueさんに「これ見てもわかんないよ〜」と言うと、さすが、もう10年もこの辺りに住んでいるので、「この人は家があそこにあって朝は普通にゴミ捨てに出てくるし、この人はあそこが事務所だから朝はその前に立ってたりするし、この人は向こうが事務所だから駅で演説してたりするよ。この子は若いけど、前回当選してるのよ」と詳しい。「池袋で演説しても、豊島区民はそんなに歩いていないよね、まあ、全国区で目立ちたいんだね」ですって。

と、まぁ、こんなことを書いても、どうしたものかには変わらないのだけれど、もう少し考えてみましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?