見出し画像

私のポータルサイト

Twitterに終末が訪れようとしている昨今。
いかがお過ごしでしょうか?

Twitterの危機に際して、あらゆるサービスが移住先の選択肢に挙がっています。
くるっぷ、Misskey、Mastodon、mixiなどなど。
何気にInstagramが選択肢にならないところに、Twitter民の求めているものが何か、が現れている気がします。

私自身、Twitterはもう学生時代から愛用していて、記念日通知で表示される年数は2桁を記録しております。
すっかり生活の一部になり、あらゆる情報はTwitterで得ていました。
本当にサービスが終わってしまったら、今繋がりのある人たちともう2度と言葉を交わせないかもしれないこと、これが一番の懸念です。
頼むから私を置いていかないでくれ。

Twitter民が移住先に悩み、私も悩んでいます。
どこが肌に合うかは使ってみないと分からないので、まだ「◯◯へ移住します!」と言い切れません。
あれこれ登録して、運用は手探り、肌に合わず辞めてしまうこともあるでしょう。

ひとまず。
まだTwitterが生きていて、良きフォロワーたちと連絡がつくうちに、とにかく私がどこへ登録して、SNSの運用を模索しているか伝えたい。まとめておきたい。
最悪、候補に挙げたサービスのどこも合わなかった時に、使いやすいサービスに情報をまとめておきたい。

そう思って白羽の矢を立てたのがここ…
【note】
…というわけでした。

Twitterのような短文投稿もできれば、ブログ記事のような長文投稿にも対応しています。
UIも見やすいし、ただ、クリエイター向けな印象なのでなかなか、何か作り出さないといけないのでは!?という躊躇が渦巻いてますが。
まあ、何も作らないわけでもないので、そのうち作品は投稿していくこととします。
一次創作も二次創作もしますし、ハンドメイドをしたり、多肉植物のお世話をしたりもします。ネタはあります。

なんとか、これを機に運用していけたらいいな、note、私と仲良くなってくれ。頼む。

タイトルに【私のポータルサイト】とつけましたが。
この後にアップする記事に、私が登録したSNSを列挙する予定です。
Twitter名とアカウント名、それに併記する形で。
なので、Twitterから私にご用のある方はそうやって私を見つけてくださいという、私の行き先まとめ、という形です。
そういう今で、ポータルサイト、というわけです。

……誰かTwitter、救ってくれないかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?