見出し画像

北海道のWebライターオフ会に参加した話

こんにちは😃
Webライターの工藤りぃです。

今回は
北海道Webライターオフ会に参加した話について記録します。

「Webライターってなに?」
職業を言うと、だいたいこの返答が来て説明から入る。
仕事内容をまだまだ世に認知されていないWebライターのお仲間に
北海道で会えたわけですよ!(興奮)

同じ地域でがんばる同じ職種のみなさんの存在は、わたしに潤いと活力をくださいました。

「北海道」が心の距離を縮めてくれる

Webライターオフ会の机上

北海道のWebライターオフ会は、札幌市で行われました。
オフ会当日は、9名のWebライターが参加。
(そのうち8人はWebライターラボ所属)

はじめましてだらけの集まりで、ひぃひぃ大爆笑ありの盛り上がりに🙌

「北海道に住むWebライター」という共通点は、参加者全員の心の距離をグンと縮めてくれました。

  • お仕事の取り方

  • 執筆ジャンル

  • クライアントとのやり取り

  • 北海道あるある

3時間情報交換して、共感し合って、みんなで笑って。

心が満たされた時間でした。

Webライターは孤独じゃない

今回のオフ会で感じたこと。
Webライターは決して孤独な仕事ではないってことです。

同じ仕事を今日もがんばる仲間がいる。
会える距離にいる心強さ。
それだけで、励みになります。

Webライターは、仕事上でライター同士のやり取りをする機会はほぼありません。
だからこそ
こういう時みんなどうしてるんだろう?
誰かに聞いてみたい。
ライター仲間の存在が疑問や不安を払拭してくれます。

普段はパソコンに向き合う日々。
リアル対面でWebライターの方と話す機会は、非常に貴重です!

またひとつ、学びをいただきました。

友だちやママ友とはちょっと違う。
でも、上司や同僚でもない。
絶妙な距離感で、適切な温度感の関係。

お会いできたWebライターの皆さん、ありがとうございました🤗
嬉しく実りある時間に感謝です✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

今回オフ会を主催してくださったのは、北海道在住のWebライターぽぽさんです。

ぽぽさんとは、オンラインサロン【Webライターラボ】が同じという共通点もあり、何歩も先を行く憧れの存在。

そんなぽぽさんがオフ会開催!しかも札幌!
オフ会は未経験ですが、躊躇いなく参加を申し込みました!
(緊張と不安でおろおろしたのは内緒🤫です)

お仕事しながらの企画や準備は、大変だったと思います。
心から、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?