見出し画像

11月3日(金・文化の日)
・市民表彰式
・河内長野市文化祭(書展、造花展、華展、茶会)
・観心寺KU-RIマルシェ

市民表彰式では、有功者4名の他、市民表彰に個人と団体のたくさんのみなさまが表彰を受けられました。
河内長野の為にご尽力をいただきました皆様に心から感謝いたします。ご受賞おめでとうございます。

河内長野文化祭では、毎年たくさんの作品を観せていただき、河内長野市民の文化芸術レベルの高さを感じさせていただいております。
茶会では美味しいお茶だけでなく、数々の素晴らしい茶器のご説明をいただき大変勉強になりました。

お昼からは観心寺さんへ。
KU-RIマルシェは大盛況。お昼前はもっとたくさんの人で賑わっていたと聞いて驚きました。おしゃれな雑貨等の販売の他、13時には売り切れていましたが、お弁当やお菓子、パンなどの販売もあったそう。
お買い物はかないませんでしたが、本堂でしっかりお参りをさせていただきました。



#河内長野
#かわちながの
#文化祭
#観心寺