見出し画像

・〜花の交流25周年〜涼・花二人展
・にぎわいこどもフリーマーケット
・河内長野市クルクル実証実験報告会
・地車ふれあい盆踊り大会
・ナイトピクニック2023

涼・花二人展は、南天苑の山﨑一弘社長と華道家の木之下夢幻先生の生花展で、久右衛門で開催されました。
お花を観て心満たされ、ランチもいただきお腹も満たされました♪

にぎわいこどもフリーマーケットは、子ども達が雑貨などを販売する他、ヨーヨー釣りや缶バッチ作りなどもあり、たくさんの子ども達で大賑わいでした!
工藤もクロミちゃんクッキーを載せた、スイーツミラーを作りました♡

クルクル実証実験報告会では、昨年の高齢者の方に歩数計を付けて生活してもらった実験で、クルクルに乗る事で外出機会が増え、日々の歩数が増える結果が得られたそう!
たくさんの方に健康で長生きしてもらえるよう、クルクルを活用してもらいたいと思います。

野作第一公園で4年ぶりに行われた地車ふれあい盆踊り大会は、小さな子どもさんから年配の方までたくさんの方々が来られて大盛況!!
夏祭りは楽しいと幸せが詰まっているので大好きなイベントのひとつです。

ナイトピクニック2023は、ノバティながの屋上でお酒やお食事が楽しめるイベントです。
7月22日(土)、8月18日(金)、8月19日(土)、9月15日(金)、9月16日(土)、10月27日(金)、10月28日(土)の午後4時~午後8時開催予定。
日が落ちてからの屋上は風が爽やかで、とっても居心地が良かったです。

#河内長野
#久右衛門
#にぎわいプラ座
#南花台クルクル
#盆踊り
#ノバティながの
#ナイトピクニック