見出し画像

一流のノート術

私の経験としてあるのが、「あれもこれもしなくてはならない」という状況に陥ってしまうことです。
こんな状況は皆さんも経験したことが沢山あると思います。

この状況を「マルチタスクの罠」と読んでいます(-_-;)

行動力のある人はマルチタスクは能率が落ちるということを理解しています。そのため、一つのことに全力で取り組みます。

[ 気が散る2つの要因 ]

1.内部要因… あなた自身のこと

2.外部要因… 誰かが声をかけた、電話がなった、スマホの通知が来たなど、他者からの影響のこと

脳科学の研究によると、一度集中力が削がれると、再び集中力を戻すのに、15分も必要になることがわかっています。 

これにはおどろきですよね笑ヽ(゚д゚ヽ)!!

では、集中力が切れないようにするために、すぐやる人が工夫していることを紹介します! 

ここから先は

1,155字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?