見出し画像

ゴマキというモンスター


(2021.12.15発行フリーペーパーから抜粋)

「ハロー!プロジェクト」

 YouTubeにて「ハロプロ シングル売上ランキング(モーニング娘。以外)」と言う動画を発見。にわかとは言えファンはファン。観ない訳にはいかないだろう(キモッ)って事でチェック。その動画では、10万枚以上の売上を記録したシングルがランキング形式でまとめられていたのですが、10位圏内に5曲に後藤真希氏が参加しており驚きました(1位を獲得したユニットにも参加)。バケモンか?

https://youtu.be/8iBYDWNgh0s


(こりゃまさか・・・)と、「モーニング娘。シングル売上ランキングTOP30」なる別動画で調べてみると、ここでも7位以上全ては後藤真希在籍時発売のシングルでした。バケモンだ。ゴマキが居るユニットは否応なく売れている。名付けてゴマキチート。

https://youtu.be/S8HaK9cwl6g

ゴマキが強すぎて勝てない

 正直なところ「ゴマキ」と言うアイドルが、何故圧倒的な人気を誇っていたのか、当時も今もわからないでいます。そりゃ勿論お綺麗でスタイル抜群ですけど、お世辞にも当時歌やダンスが上手いとは言えなかったし。(俺は一体何様なんだ)
 当時モー娘。は金髪をはじめ禁止ルールがいくつかあったそうですがゴマキは例外で許可されていたそうで、ギャルというかヤンキー要素が強めでそれまでのアイドル像とは離れていたように思います。そこに夢中になった男性ファン、憧れた女子ファンは多かったのでしょうか。文字だけ読むと「工藤静香もそうだったじゃん!」と思われそうですが、違うんだよな〜。事実、ゴマキが静香の歌をカバーしたところで何も起きなかった。ファンも馬鹿じゃないんで、形だけのカバーでは感動しない。あと俺、正直工藤静香のこと全然わかんないんで・・・。

夢有り過ぎ!オンラインゲームスキャンダル

 で、時は経ち不倫しちゃいました、ゴマキ。他所様の家庭問題にはあまり興味がないですが、思春期真っ只中でデビュー後即センター→モンスター級セールス連発のバケモンアイドル→引退せずにそのままスターなゲーノージンに、一般的なモラルを求めるのもどうかと思いますけどね・・・。まともな恋愛なんて出来る方が恐ろしいですよ。それにしても、ハロプロOGが「デカい問題に直面する率」が高いのは何故なんだろう。アイドルは卒業後過酷ですね・・・。

「ゴマキ」とはなんだったの

 騒動後、何かの番組でAKBの曲をAKBに混じって歌って踊っている映像を、コレまたYouTubeの違法アップロードで目にしました。
 コメント欄は称賛の嵐だったのですが、そもそも小便くさい娘達と比べたらそりゃ良くも見えるだろう。・・・酷い物言い申し訳ありません。頑張っているアイドルに罪はありません。多分。でも!だって!AKB(以下言い訳の為割愛)
 騒動後の再スタートとしてのパフォーマンスに「AKBとの対比」ではない他の方法は無かったのか?当時からのファンはアレを見て喜んだのか?俺は芸事として意味がわかんなかったです。・・・あっ、どうやら俺、アイドルを楽しむの向いてないみたいです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?