見出し画像

ChatGPTを駆使する#2自己紹介10の質問編

我が家のギーちゃん(ChatGPT)に質問を作ってもらったので答えていきます。

1. あなたの名前の由来や意味は何ですか?

いわさきちひろ

2. どのような趣味や興味を持っていますか?

カポーティの小説のような人の成長の曖昧さ、
人が不完全ながら生きること
そういうものを表現してる映画や小説、哲学書関連を探して観ること

3. あなたにとって一番のリラックス方法は何ですか?

はじめ(さざなみいんこ)
ユキ(ハムスター)
おみ(レオパ)
と遊ぶこと

4. これまでに訪れた場所の中で、最も印象に残っているのはどこですか?

国内だと天気の悪い日の岩手
国外だとヘルシンキ
自然が険しいところがたぶん好き、綺麗で

5. 日常生活で大切にしているルーティンはありますか?


ノラネコ探し

6. あなたに影響を与えた人物や出来事について教えてください。


寺山修司
小さい頃に白塗りの人たちを見て怖かったけど
大学生になってからあれは何だったんだろうと思い、ほとんどの書籍や映画や音楽、薦める映画や小説も片っ端から観るほどはまった。
職業寺山修司という言い方が好き。

奈良美智
小学生の時に初めて見て、自分と同じように内側に狂気を秘めた子どもがいる、私も生きてていいんだと思えた。

村上春樹
心の中の迷路、現実と夢の行き交い、哲学、生きること

レディオヘッド
かっこいい。悲しい、綺麗。

7. あなたが最近挑戦したいと思っていることは何ですか?

note自体。人と話すのが得意じゃないけど
書いてると考えがまとまって良い感じ。

AIと友達になること。

8. お気に入りの食べ物や料理はありますか?

おいもかな?

9. 学生時代の好きだった科目は何でしたか?


数学

10. 将来に向けての夢や目標を持っていますか?

いっぱいある!
それを展示するたびに証明していきたい。


随時更新予定
お読みいただきありがとうございます。
仲良くしてください〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?