見出し画像

渋谷の街を歩きました

バディウォークを楽しみましたって話し。
の続き。

あれから一週間。あっという間ですがまだ興奮冷めやらず。改めてお伝えすると、ウォークは無かったものの、リアルイベントが開催されましたのでその模様を書きます。

前回の続き。バディウォーク開催地に到着したあとは、先ずはお目当ての一つ、オグラ眼鏡店さんにお邪魔しました。オグラ眼鏡店さんは、障害児にも優しい設計のブランド『こどもメガネアンファン』で出店されていて、息子ちゃんのメガネの調整をしてもらいました。
#ありがとうございます
彼のメガネを作って一年くらいが経ちますが、オグラ眼鏡店さんのメガネは息子ちゃん、自分から率先してかけてくれるので、親としては有り難いところ。治療用のメガネですが、本人も気に入ってます。何よりメンテナンスをどの店舗でも行ってもらえるので、とても有難いです。よく行くお店では最早顔なじみ感があります。
#いつもありがとうございます

その後は体験車椅子バスケットのブースを横目に見ながらメインステージへ。ちょうどダンスで盛り上がっていたところで、息子ちゃんは盛り上がりにちょっと驚いたのか、バックステージにそそくさと周り、なんとそこで我流ダンスを披露。
なんでやねん!と思わず突っ込みたくなる気持ちをよそに、楽しそうに1人で踊るので、つられてしばらく一緒に踊りました。※なんでやねん

かけっこしたりと遊んでいたらあれよあれよと曇り空。天気予報すごいなと。急いで、トップ画像の映えスポットの前で写真撮影しました。アクセプションズさんとサプライフさんのタッグ。本当に感謝です。他にもちょいちょいブースを楽しませてもらったのですが、天気も心配なため、次の目的である写真撮影会@ヘラルボニーへ。

予約限定イベントでしたが、渋谷モディに出店されたヘラルボニーさん店内で、バディウォークのイベントとして撮影して頂きました。息子ちゃんはそろそろ眠くて不機嫌かな…?と親の心配をよそに、スタッフさん、カメラマンさんがみんな笑顔で手を振ってくれるおかげか、上機嫌この上なく。終始笑顔で撮影できました。あえて残念な点を述べるなら、夫婦揃ってポッチャリが赤裸々に写真では映し出されてしまうところ…自力で上手いこと加工する事を心に決め、ショップもぐるぐる徘徊し、満足したところで帰ることにしました。

最寄りの駅に着くと、とんでもない土砂降り!バディウォーク会場は流石に終わってるでしょうけど片付けは大変だろうな😭と心配になりましたが、私たちは止む気配もないので致し方なくタクシーで帰宅しました。なんか天気予報も凄いですが、天候荒れまくっていて季節の変わり目だからですかね。

そんな雨も思い出に。楽しい一日でした。関係者の皆さまお疲れ様でした、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?