見出し画像

3.2.1

2022.3月
この3月にnoteを始めたのは、3月21日が
『世界ダウン症の日』だから便乗です。
便乗…じゃなくきっかけです。

この日は世界の各地で様々なイベントが開催されるそうです。

ちなみに我が家の息子さんも日本のポスターに採用してもらいました。
#鉄棒頑張るマン

え?世界規模なの?と疑問に思われました?
なぜなら!国連で定められた記念日だからです。
もう『国連』って響きが強力すぎて、
つい宣伝したくなりますよね。
よね?

ダウン症に関わらず、障がいを持つ方に対してや、
生きづらさと言うキーワードは、先ず知ることで
変わる世界もあるだろうと、ぼんやりですが思っています。

新しい発見は、発見しようとしないと得られないものですよね。
そうでなくても見つけにくいものかも知れない。
誰かのきっかけになれば嬉しいです。

#そんな日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?