見出し画像

ほっぷっオリジナルブレンド珈琲

カフェを始める時に、やっぱり、まずはコーヒーの味は大事だぁ!

ということで、焙煎屋さんを探していました。

そして見つけたのがふかい珈琲さん!

ふかい珈琲さんとの出会い

なぜ、ふかい珈琲さんにお願いしているかと言いますと、

お店の豆をどうしようかと珈琲屋さんを回っていた時に

初めてふかい珈琲さんに言ったら、張り紙が貼ってたんです。


「インドネシアに出張のため休業」


インドネシア!???しかも、インドネシアを強調している!!

やばい!!この珈琲屋さん、本気や!!そんな第一印象でした。笑

「出張中のためお休み」とかではなくて、

現地にコーヒー豆を視察に行ってる!!というのが、

すごく伝わってきたんですよね。


なので、絶対日を改めて行こうと思い、お伺いしたんです。

それで改めてお伺いしてお話させていただくと、

ご主人がもうね、どれだけ珈琲が好きか、すぐ伝わりました。

コーヒー愛と、こだわりがすごいんです!!

正直なところ、私は、コーヒー詳しくないです。すみません。


でも、だからこそ、この人にコーヒーのことお願いすれば

間違いないな。と確信しました。


そこから、ふかい珈琲さんとはお付き合いが始まって、

ほっぷっ出店の時もエスプレッソマシンやミルまで

色々アドバイスさせていただき、コーヒーをお出ししております。

だからこそ、ふかい珈琲さんに恥じない美味しいコーヒーを

一杯一杯入れなくちゃ!という気持ちも込めて

淹れさせていただいております(*^_^*)

画像2


そして、ほっぷっオリジナルのブレンドを作っていただきました。

軽くて、後味もスッキリしていて、

コクもあって。

一言でいうと

優しい味のするコーヒーなんです。

https://minne.com/items/22412992

「ほっ」として欲しいという気持ちでつけた店名にぴったりのコーヒーに

仕上げていただいております。ぜひ、ご賞味くださいね。


コーヒー好きの方は、ふかい珈琲さんにも足を運んでみてください(*^_^*)

http://www.fukaicoffee.com

minneでもコーヒーバッグを販売してますので、ぜひお試しください♪

https://minne.com/@cafehopp/feed/note

https://minne.com/items/22412992

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?